※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

切迫流産で自宅安静中。傷病手当金の申請書が届いたが、1ヶ月後の復帰後に申請してもいい?それとも今の時点で申請すべき?要相談です。

切迫流産で1ヶ月の自宅安静になりました。産婦人科から診断書をいただき 、職場から傷病手当金の申請書の書類が届きました。まだ1週間しか経っていませんが、申請書は、1ヶ月後の仕事復帰後に申請したらいいのでしょうか?それとも 1ヶ月間と決まっているなら今の時点で申請するべきなのでしょうか?1ヶ月が伸びる可能性もあります😣詳しい方教えてください😣

コメント

そん

前もっての申請はできないので、1ヶ月経ってからの申請になりますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます 😭💞 初めての事なので全く分からなくて 、、解決しました ! 本当にありがとうございました 😭 ✨

• 1月19日
miii

私の場合1ヶ月の自宅安静が終わってから病院側が書くところありそこを病院に書いてもらってから提出しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます 😭💞 申請書に医師の記入欄がありますね 😳! これは 復帰後に書いてもらうんですね ! なるほど ✍️ ありがとうございました 😭✨

• 1月19日