※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在、訳あって旦那の義父と同居してます。家に住まわせてもらってるの…

心が狭い私の話をきいてください😢

現在、訳あって旦那の義父と同居してます。
家に住まわせてもらってるのに(お金は月6万入れてます)色々言ってはいけないのですが家の作りに不満があります。

1番は、駐車場?庭?です。
駐車場部分が全体的に砂や土なので車は風などふけば
すぐ汚れるし、玄関も砂だらけ、雨や雪が振ればもっとすごいです😭😭
こまめに掃き掃除をしてもすぐに汚れます。

私の実家は父が庭をいじるのが好きなこともあって
駐車場部分はアスファルトだったり芝があったりです。
これが当たり前だったので今の状況をなかなか受け止められなくて、、

駐車場部分をコンクリートにするのもお金がかかるし、
旦那は、親父はお金ないし親父の家だからそおゆうことはできないと言っています。
たしかに私たちもいずれは家を建てる予定でいるので
いまを我慢すればいいのですが、、

せめて玄関だけでも綺麗にする対策ありますか?
玄関入る前に砂落とし用のマット引いてますが義父も旦那もそのまま入ってくるので意味ないです😅

コメント

ぱんだ

心が狭いというのはちょっと違うと思います。
義父の家だし住まわせてもらっている側なので我慢しかないと思います。

なにか対策をしても
今まで気にせず過ごしてきた義父からすると、俺の家なのになにしてるんだ?と思われませんか?

おもち

そもそも義父さんのお家でしたら、
家の作りに不満があっても我慢ですね😓

ダイア

お父様はそれが当たり前の生活だったので、マットも気にしないで入ってくるでしょうね、、

理由はわかりませんが、住まわせてもらっているのなら、やはり家を建てるまで我慢なのかなぁと思います。どうしても嫌なら、近くに駐車場があれば借りるしかないですかね、、

はるひ

訳あって住まわせてもらってる、ならひたすら我慢しかないですよ。お金入れてようが、そこはご主人のお父様の家です。

勝手に対策するのも筋違いと思います。
早く出て行くしかないですね。訳あって、の理由によりますが賃貸でも借りては?

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!

説明不足だったのですが、訳あってとは私たち夫婦の問題ではなく
義父の理由です。
義父が義母とうまくいっていなかったらしく離婚するから家に入ってほしいと。

賃貸を借りるのが1番ですよね、、
もう一度主人と話してみます😌