※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
家族・旦那

私が初めてママ友数人と子供抜きで夜飲み→カラオケに行くと予定してた日…

私が初めてママ友数人と子供抜きで夜飲み→カラオケに行くと予定してた日(今日)に、子供担当になる旦那が風邪。

先週から風邪っぽいって言いながら夜釣りや夜ふらっと外の空気吸いに出たり夜更かしゲームしたり。葛根湯飲んどきなと勧めても「大丈夫!」と言って飲まなかった結果、風邪。私はその時「結局寝込んでも知らんよ」と言ったよ??

今日の飲み諦めようと思ったら大丈夫だと言って聞かないので、ならばと子供と出来るだけ接さずに済むようお風呂は入れて、ご飯もレトルトカレーと昨日の唐揚げとお野菜を用意して行くつもり。

だと旦那に伝えると機嫌悪くなりながら「俺はほんと見てるだけなんやな」やって。「俺」のためじゃなくて「子供」のために接点を少なくしようとしてるのよ。予防策も使わず結果風邪をひいて。こっちが遊びに行きたいための用意をすれば機嫌悪くなる。なんなんや…

コメント

コンソメパンチ

めっちゃ同感です!!!!!
自分の用事で出かける時は笑顔なのに、自分が子供とお留守番の時はふてこくなる✋あれってなんなんですかね?!😒

• 舞子

舞子

うちの旦那の場合はやる気があって、逆にあれもこれも準備されすぎると機嫌悪くなるみたいです(´-ω-`)でも、準備しないとやらない…

お風呂の時も事前にパジャマ準備さえすれば出てきてから勝手に着替えてくれるのに、それをしない…

• 1月19日