※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
子育て・グッズ

2歳半の次男を幼稚園のプレ保育に通わせる予定です。母子分離で週2回、10時半〜14時半までで、月1万円。皆さんの経験を教えてください。

【幼稚園プレ保育について】

こんにちは♪質問させて下さい♪
2歳半の次男をこの春から幼稚園のプレ保育に通わせる予定です。うちの幼稚園は年少からの本入園が約束されるもので月1万円で週2回母子分離で10時半〜14時半まで行き幼稚園の行事にも参加できるみたいです。

皆さんのお子さんはプレに通われましたか?どんなスタイルでしたか?色々教えてください(*´꒳`*)

コメント

ぽんずm

今通わせていて、今春入園予定です!
こちらは誕生日ごとに前期と後期でクラス分けされており、6.7.9月は前期、10〜12月が後期、1〜3月は隔週で前期と後期が交互に週5日午前中に通います。
途中おやつがあり、そこで手洗い&コップを各自準備して着席するなど一連の流れに慣れます。
その他お迎えの15分前になると皆でお行儀よく椅子に座りビデオや絵本の読み聞かせを聞きながらお迎えを待ちます。
それ以外は割と自由に遊んで過ごしているみたいです。あくまでも「母子分離の生活に慣れる、幼稚園と言う場所に慣れる」というのを目的にしているプレでした。
費用は月5000円、1〜3月は隔週の為安いです!
また母子分離なので、はじめは皆泣いてましたが慣れてくると楽しいみたいで、皆幼稚園のお休みが続くと寂しいようです(><)
通わせてよかったです♡♡

• 3人目ママ

3人目ママ

詳しいお返事ありがとうございます( ღ'ᴗ'ღ )誕生月で配慮されているなんて素晴らしい幼稚園ですね(❁´◡`❁)4月と3月産まれさんならほぼ1年違うし出来る事も差がありますもんね♪プレがあるとお母さんから離れる練習にも幼稚園に慣れる練習にもなるし良い事尽くしですよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

私も春を楽しみに待ちたいと思います(*´꒳`*)

• 2月5日