※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。新生児の娘は夜中に寝かしつけるのに時間がかかり、添い乳で寝かしつけているが他の方法を模索中。泣きやむ方法やコツを教えてください。

夜中の寝かしつけについてアドバイスいただけると嬉しいです。
間も無く新生児時期が終わる娘がいます。
日中帯はわりとすぐに寝付くんですが、夜中になると寝かしつけるまでに3〜4時間以上かかります。
オムツ→母乳→ウトウトしてきたらお乳を離して抱っこ
の流れで寝かしつけを行っているのですが、夜中の場合お乳を離すと泣きだしおしゃぶりや抱っこでも泣きやみません…
最終的には添い乳をして寝かしつけているのですが、添い乳は怖いので、できればそれ以外の方法で寝かしつけたいと思っています。
なお、お乳を離す時や添い乳している時、おっぱいを口に咥えてはいるけれど、吸う動作はほとんどしていません。

何かいい方法やコツ、気をつけるポイントなどあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
うちの子もそのくらいのとき、夜寝る前は
やたら長くぐずって時間かかりました😂
もう諦めてひたすら適当な歌を作って
歌っていましたが、、
比較的いいかも?と思ったのが
階段の上り下りでした!泣いていても
階段に行くと泣き止んですやぁ〜なことが
8回に1回くらいはありました(笑)

• tomoto

tomoto

ありがとうございます😭
    長くぐずるのうちの子だけじゃないんだーと思うと少しほっとしました🙇‍♀️
    階段の上り下りは思いつきませんでした!あやしている時、確かに横揺れより上下の方が好きそうなので一度やってみます💓

• 1月21日