※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちぁん
妊娠・出産

お腹に線が入っているのは、妊娠線と呼ばれるものです。これは妊娠による皮膚の変化で、保湿やマッサージで予防できます。

26週になりましたー♡100日きってたのしみです♡ところで最近気づいたのですが、お腹にまっすぐ黒い?グレーのような線が入ってるのに気づきました。これはいったいなんなのでしょうか?

コメント

ありさ

多分それわぁ正中線ですね。妊娠中のメラニン色素が蓄積しやすくなるので目立つみたいです!

• りんちぁん

りんちぁん

ありがとうございます(*^o^*)妊娠線とは違うとは聞いてたんですが謎めいてたのでスッキリしましたぁ(*^o^*)

• 2月4日
ままちゃん

正中線というものらしいです😊
色素沈着などあるらしいですよー私も胸の下あたりから子宮の位置までぐわーっとあります😊
妊娠したら、治るらしいです✨
妊娠中は毛が濃くなったり、色素沈着したりと大変ですよね😂
クリームなど塗ったりするといいみたいです♡

• りんちぁん

りんちぁん

ありがとうございます(*^o^*)妊娠するとさまざまな不思議がいっぱいですね。残りわずかマタライフ楽しみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月4日