※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那様の仕事が朝早く帰りも遅い方、家事育児の分担はどうなさっていま…

旦那様の仕事が朝早く帰りも遅い方、家事育児の分担はどうなさっていますか?
全部私がやっていましたが、最近やってくれない主人に対して、イライラしてしまいます。
休日も疲れていて寝ているので、ゆっくりして欲しい反面、全部私がやらなきゃいけないのかと、モヤモヤしてしまいます。

コメント

クー

同じくです🙋‍♀️
朝6時すぎ帰りは23時前後。
もう寝てる息子にしか基本会ってないような旦那です。笑
家事育児は私がしてますよー!
たまーに20時頃に帰れる時は3人でお風呂、からの遊んでくれますが、早く帰れるのなんて月に1回くらいです😱
全部私がする代わりに私が疲労で疲れたら実家に泊まり行ったりして、そこでリフレッシュしてます。笑
旦那も日頃からごめんねと言い泊まりに行くことに文句は言われません😊

たまには息抜きしないとしんどいですよね😂💦
だんだん1人遊びも出来だすと思います😊うちは9ヶ月くらいから側にいたら一人で遊んだりしてくれるのでその間に家事してます🙋‍♀️

ぴよぴよ

休みの日は娘が起きる時間に
同じように起きてもらって
ご飯も着替えも遊びもお風呂もぜーんぶ
やってもらってます!!!

平日はゴミ捨ててきてもらったり
お風呂掃除は毎日で、食器洗いもほぼやってくれてます!

今日は私ゆっくりしていい?とか
聞いてみてもいいかもですね😊

ぷらり

家のことはほぼ私の役割になってます。
イライラしますし休日にはあれやれこれやれと色々やらせます。
でも掃除はできないし、洗濯も綺麗に畳めないし、ご飯作らせるとキッチン汚すし…やらせると逆にストレスがww
なので自分もそれほど家事はやりません(笑)
ご飯も掃除も洗濯もボチボチやってるのでそれほど苦になりません😊
完璧にやろうとするとなんで私ばっかりとストレスがたまるので、掃除はたまにしかしないし、洗濯も全自動洗濯乾燥機買いました😂
育児しながら家事するの大変ですよね…
肩の力を抜いてたまにはサボりましょー!

かえる

朝7時に家でて、帰宅は22時です!
平日は当たり前ですが、私一人で🐒🐒🐒の育児してます!
休みの日は、去年離婚危機がくるまでは、当たり前のように夕方まで寝てました!
子供が諦めてるくらい酷かったです。w
でかける=パパばいばい!パパおいてく!と…

今は離婚危機で懲りたようでマシになりましたがゲームして子供と遊ばない日もありぶちギレますww
なんもわかってねーな、出てけと怒鳴りますw

何もしない旦那に何年も同じ事を続けてきて、年末離婚しよと話になりました。親にも伝えましたw
その離婚危機で"ここまで思われてると思ってなかった。甘くみてた"と言ってました( ̄▽ ̄;)
ふざけんな!と思いますが、男の人は危機がこないとわからない人はわからないようです。
今さら学びました…大人のようで子供と変わらないこと腹立ちます🤜💥

朝は6時半出勤、帰宅は21~22時です。
家事育児の分担なんてしてません😣💦全部自分1人でやっています。
強いて言うならお風呂洗い・お弁当箱洗い・食べた夕飯の食器洗い(全部洗うだけ笑)はやってもらってます。
でも休日(日曜日のみ)は朝、子供と一緒に目覚め朝ご飯の様子見てくれて9時前には1発目のお散歩に出掛けていきます。(その時の食器洗いもお願いしています)
普段1人馬力で頑張ってくれてますが子供らがお父さん大大大好きなのでのんびり寝てられない、ってのが現実です😣本当は私の方がゆっくりさせたい、と思ってるくらいです。
ゆかさんが普段しっかりお家の事こなされているのかとても伝わってきます。疲れてるのはお互い様なのにご主人だけ、ってのは理不尽ですよね。
そのイライラ、解消するにはやはりご主人に話してみるのがいいと思います。交代交代で休日ゆっくり出来る週を作る、とか。このまま溜め込むのはご主人を付け上がらせるだけだし(言葉悪くてすみません💧)それが普通、と認識させてはいけないと思います😣💦

ポポ

めっちゃわかりますー😂
私はイライラが募りすぎて何回か爆発して少しずつ色々やってくれるようになりました😅
結果、ごみ捨て、仕事の日は自分の夕飯の片付け、たまに夜泣き対応(休みの前日は100%旦那)、休みの日は基本お父さんが子供の相手、お風呂、寝かしつけしてくれるようになりました!
長時間仕事してきて疲れてるからこっちからは頼み辛いですよね💦なので相手が気を利かせてやって欲しい、だけどやってくれない!ってなってずっとイライラしてました😅でも男の人ってちゃんと言わないとわかんないみたいです💦旦那に何したらわかんないから自分なりに考えてやってるけど何やっても私がイライラしてるからちゃんと教えてほしいって言われて私も素直に頼めばよかったなと思いました。今は何もやってくれなかった時よりも頼りにされてるのが嬉しいからかイキイキしてますよ😁

朝は5時半
夜は18時半に帰ってきますが
一切…何もしてくれませんよ。笑

気が向いたときだけ、土日に料理してます
でも、後片付けは何もしないのでキッチンはグチャグチャで洗い物がヤバイです😑😑😑😑

ゴミ出しなんて結婚してから2回ほど
抱っこも気が向いたら、遊ぶのも
服を着替えさせたの2回ほど
オムツも10回もないし、💩はゼロ

お風呂も一回も入れてくれないし
俺には無理、お母さんが良いみたいとか理由をつけて。笑
そのくせ楽しく息子とお風呂に入っていたら
俺も入ろうと年末年始は割り込みして入ってきてました😑

私たち(36歳と35歳なのですが…)
俺たちの父親は育児なんかしてこなかったぞ‼️
とか昔話を今されて、だからしなくても良いと言う考えみたいです。
確かに自分の父は育児なんてしてなかったけど、それを理由にしないっておかしいですよね。笑

なので、夜が遅くてお仕事頑張ってるお父さんなら我慢するけど、夕方帰ってくるくせに
うちのは何もしないので呆れてます😵

おぉー神よぉー😰