※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃひ
お金・保険

里帰り出産予定で、旦那に渡す食費とお小遣いが悩みです。旦那は料理ができず、帰りが遅く飲み会もあります。月額70000円で考えています。皆さんはどのぐらいでしたか?

里帰り出産予定です。
旦那に渡す食費とお小遣いはどのぐらいにしようか悩んでいます。
私の旦那は一切料理が出来ません
帰りが遅いです
飲み会がたまにあります
たばこを吸います
お酒は1日ビール1~2缶飲みます
毎月35000円のお小遣いです

10000円(たばこ)+20000円(飲み代)+40000円(食費)=70000円
で考えています。
プラスで請求されたらイライラしますよね。

みなさんはどのぐらいでしたか??

コメント

hannnna

わたしはお金のことは全部旦那に任せて里帰りしました(笑)
今までわたしがしてたので旦那にもどれぐらいのお金が引かれてどれぐらい残ってどれぐらいでやりくりしていかなきゃいけないのかわかってほしくて任せました(笑)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    あまったものも使われたら嫌なので勇気がないです笑

• 2月4日
リコ

わたしは産後からの里帰り1ヶ月でした!
なので、ひと月分の食費とお小遣いをとりあえず渡し、事前にわかっていた宴会の会費分も用意、だいたいひと月にかかるガソリン代もって袋にそれぞれ分けて置いていき、旦那はやりくりしてました( ̄∇ ̄)あとはカップラーメンとか冷食とかもあるものリスト作ってストックしときました(^^)

• あちゃひ

あちゃひ

ありがとうございます✨
    私もお金小分けにして管理させようと思います💡
    まとめて渡すとすぐ使われるので…

• 2月4日
もちもち

約3ヶ月帰って30万渡しました。
冷凍系のストックやカップ麺、ビールはたっぷり用意しておきました。

• あちゃひ

あちゃひ

わーお!それはすごいですね!あ、光熱費も込みなら私もそれぐらいです💡

• 2月4日
  • もちもち

もちもち

光熱費は自動引き落としなので込みじゃないです(°Д°)
    旦那も一人で頑張ってくれてるのに少しは余裕ないと可哀想かなと思っての金額設定です(*´∀`)
    それに産まれたら自分に余裕なくて旦那にも協力してもらわないといけないので、そーゆーのも気持ちよくやってもらう為の布石です♪

• 2月5日
  • あちゃひ

あちゃひ

そーゆーことですね✨
    心が広い!
    子育ては2人でするのが当たり前と思ってたんで見習わないとですw

• 2月5日