※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が便秘で、ヨーグルトを食べさせているが、便秘が続いている。ヨーグルトの量を増やしてもいい時期か相談したい。現在は2回食で小さじ2のヨーグルトをあげている。

もうすぐ6ヶ月半になる息子が便秘です💦

1週間前くらいから離乳食にヨーグルトをあげるようになり、初めのうちはうんちも出てたんですが、ここ3日くらいまた便秘ぎみで昨日の夜は固いコロコロうんちが ひとかけらだけ出てました😭💦

水分はおっぱい以外ほとんど飲んでくれないので ヨーグルトの量を少し増やしたいのですが、このくらいの時期ってどれくらいまでならヨーグルトあげてもいいんでしょうか?

ちなみに今は2回食で2回目の離乳食のときに小さじ2あげてます。

コメント

ノンタン

ビーンスタークのビフィズス菌
コロコロうんちに効きますよ✨

• ノンタン

ノンタン

これです!

• 1月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そういえば、これ息子が3ヶ月くらいのときに使っててお腹の調子よかったです!ミルク拒否になってしまったので使ってなかったですが、今なら離乳食に混ぜられますもんね😳💕
    試してみます!
    ありがとうございました☺️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

全体のタンパク質量とかも考えて増やした方がいいと思います!

私ならヨーグルトは増やさないで
バナナ、かぼちゃ、さつまいも
など食物繊維が多めの食材をポタージュにしたりして与えますかね😌✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️

• 1月19日