※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひよこ
家族・旦那

私は結婚8年目で子どもがいます。夫に対して昔から女性がらみのことが…

私は結婚8年目で子どもがいます。
夫に対して昔から女性がらみのことがあると嫉妬してしまいます。夫の職場には、女性がいて一緒に出張行くことがあります。公務員です。
出張のたびに駅や空港まで車 で、女性の家の近くまで送迎をしていることを知り、嫌だと伝えました。
やましいこともないし、ついでに送ってあげてるだけで、職場のみんなも助け合って車を出すんだよと言われました。
さすがに二回目もあったので、二人きりで車中になるのはやっぱり嫌だと言うと、こんなんだと仕事もできないし、束縛で重たいとキレられました。小さい人間だと指摘され、浮気などないからそんなことでいちいち言われるのは耐えられないとまで言われました。
家の車だし、まして助席に乗ってほしくない。なぜ断れないんだろう。
毎回出張のたびに、不安になるのが苦しいです

コメント

ちあち

なぜ旦那様を信用できないのでしょう?
何か怪しい行動でもあるのですか?
そこまで束縛が激しいと、旦那さんの仕事にも支障をきたしてしまいますよ。

•   ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。
    ただの嫉妬ですよね。
    なぜ女性は、公共交通機関を利用しないで旦那にお願いするのかモヤモヤしてました。

• 1月19日
  • ちあち

ちあち

私も出張行ってましたが、乗り合わせて行くなんて普通です。
    たまたま組み合わせが男女だっただけです。
    ひよこさんは仕事でそのような経験はないのですか?
    毎回女性がお願いしているのですか?
    旦那さんが優しさで、「俺車で行くし拾ってくよ」と言ってるのではないですか?

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

旦那いわく、彼女から明日どうやっていくのか聞いてきたと言うのですが、ほんとかどうか…。

• 1月19日
姉妹ママ25🖤

嫌だとは思いますが
怪しい行動をしてないのなら
怪しんだりせず、仕事だしと割り切らないと
本当に浮気されてしまいますよ。

•   ひよこ

ひよこ

嫉妬されるのが嫌だったのか、これから迎えに行きます!的なラインだと思うんですけど削除されていたんです。

• 1月19日
  • 姉妹ママ25🖤

姉妹ママ25🖤

ひよこさんにLINEしてるのが知れたら、また言われる💦とか思って消したのかもしれないですね😭
    女性とやましい事はなく、ただ言われるのが嫌だっただけとか?!

上の方へのお返事を拝見させて頂いたのですが、公共交通機関もあるのですね!そうなったらムカつきますね😵

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

たぶんまた送迎しているのがバレルのが嫌だったのだと思います。
    バスだと200円で行ける距離なんです。そんな優しさがあるなら、ことわって妻の気持ちを察する優しさがほしいです。

• 1月19日
☆

わかります!
嫌ですよ!仕事だって嫌ですよ!
私も嫉妬しやすいのですごくお気持ち分かります!

女も女ですよ!
奥さんいるのに何も考えず車に乗るとかありえない(--;)
車が汚れる...

浮気などないと言われても、心配ですよね。好きだから心配になっちゃうんですよね(T_T)

•   ひよこ

ひよこ

何もないんだろうけども、助席の近い距離にいると思うだけで、悲しくなりました。

• 1月19日
とまと

嫌な気持ちは理解出来なくないですが、
旦那さんの行動が不自然だとは
思わないです。
束縛が激しすぎて、
旦那さんの仕事の足を
引っ張っている気がします。
旦那さんを信用してあげるのと、
ご自身にもっと自信を持って
いいのではないでしょうか?

•   ひよこ

ひよこ

疑えばきりがないですよね…。
    もっと寛大になりたいです。

• 1月19日
mii_cha

それは、束縛ではないような?
私も助手席に他の女性を乗せられるのは
嫌です。
仕事での出張はタクシーなどを使っても
公務員なら旅費交通費請求出来ると
思いますしね...。
行き過ぎた親切心は、相手の印象からしたら
善ですが、夫婦間で嫌なことは嫌。
それを伝えて喧嘩ごしになるのは
旦那さんが子供だと思います。
他人の見る目というのもありますからね...。
ありもしない事を噂されたりするのは、
子供さんにもよくないですもんね。。。

ついでに送っているだけなら、
助手席は避けてもらうようにしたいですね。
この世の中不倫ネタはみんなの大好物なんで
餌にされたくないと伝えてみてはどーですか?

•   ひよこ

ひよこ

顔見知りの人なら、どうぞと言ってると思うのですが、会ったこともない独身で20代後半らしくて…。
    妻が嫌がる事がわかってるのに、バレなければ良いと思ってたのか…と思うと、私より同僚を優先してる気がしてしまって。

• 1月19日
  • mii_cha

mii_cha

こっちも旦那さんの嫌がる事は避けてる。
    旦那さんも避けて当たり前と
    私は思います!!
    何にもやましくなくても、会社で
    仲良く話してるだけでも噂された経験が
    私にもあるので、結婚していたら
    そーゆう事も考えた行動とってほしいですよねー。
    会社に行くな!出張行くな!
    言うてる訳ちゃいますもんね...。
    あなたがお迎え行かないといけないんですか?
    私が嫌でも?ということですよね?
    不安になるのは、何かしら旦那さんに
    そーゆう行動があるのか、
    すごく素敵な旦那さんなんですね。
    あまり自分を責めなくていーと思いますよ。
    自分が好きな人は人にも魅力的だと
    思いますから(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

一度同じ気持ちを味わった方が、良いのでしょうかね。
    毎回、送迎するのか聞くのもいい気持ちになれず…。
    旦那は昔はキャバとかこっそり行っていた過去があるので、なにか不安になるのかもしれません。

• 1月19日

旦那がそうだったら私も嫌です!
こっちが嫌な気持ちになってるんだからやめろっていいます😭

•   ひよこ

ひよこ

また次の出張のときに、送迎するのか確認してお互い嫌な気持ちなりケンカになるのも苦しくて。私が割りきって我慢すれば良いのか。

• 1月19日

退会ユーザー

わたしは束縛とかには思いません!ひよこさんはそんなに我慢しなくていいと思います😢旦那さんがわかってくれる日が来るといいんですけど💦💦このままだと精神的に嫌だしきついままですもんね😭

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

だんだんトラウマになりそうです。
    次もあったらどうしようと考えてしまいます。

• 1月19日

公共交通機関利用できるならそうして欲しいです。
もしも乗り合わせるのであれば、いつもありがとうございます、楽させてもらってますすみませんと家族にも菓子折り渡しときます。。
20代後半の女性なんだからその辺は分かっとけよ✋って思います。

上の方で仕事だからよくあることと言ってますが、それなら仕事なりの対応をしろよ✋って思います。
奥様のこと配慮してない同僚の独身の女性に非があると思います〜

だって向こうの女性がきちんとしてる人なら、質問主さんも堂々と送り出してると思います😏!!

•   ひよこ

ひよこ

独身だからって甘えてる気がしてなりません。
    私だったら、わざわざ二人になるより一人でバスなり乗ったほうが気が楽です。
    旦那を利用してるのか、旦那が変な優しさを出してるのか。
    ストーカーまでして女性が乗るとこみたくないし、どうやったら気持ちスッキリするのかモヤモヤです。

• 1月19日

退会ユーザー

その気持ちわかります〜
    移動期間中まで同僚と居たくないし、わざわざ異性と。。同性ならまだしも…男好きなんかなって思います〜
    交通費がちゃんと出るなら乗り合わせるのも謎ですし、こっちは無駄にガソリン代かさむじゃん。って話ですし。

嫌らしいですが、GPSこそっと車に仕掛けとくとか、録音機仕込んどくとかしてみて安心するのも1つかもですね😏

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

考えるだけで、その女性の神経がよくわからなくなります。
    妻の気持ちを優先しない旦那にも怒りを感じますし。
    女性を乗せないと約束していたのに、また乗せたことが許せなくて。

• 1月19日

退会ユーザー

私が独身の時、妻子居るような人とはなるべく関わらないようにしてたので、そういう女性の気持ち理解できないです😭(笑)
    そういう女性って、「私この人とは一緒のベッドに入っても何も無いですから〜」とか言ってそう…(偏見)

今まで乗せてたのなら急に乗せなくなったら嫁になにか言われたんだって勘付けよwって思ったのですが、旦那さんが内緒で乗せてたのですね( ̄▽ ̄;)

友達に旦那不倫してる?って聞かれたんだけど、って言ってみるのはどうですかね??😣

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

普通は既婚者には近づかないですよね!
    車を出してほしいなら、彼氏や親にお願いするほうがあとあとめんどくさくないような…。
    その女性にも一言いいたくなります💦

• 1月19日
☆ママ

仕事もできなくなるって、送り迎えは仕事じゃなくない?って思いました。
送り迎えの時間に給料が発生してるなら、仕事ができなくなるって言うのは納得ですが😥
みんなで助け合ってって、出張の度に送迎で助け合う必要があるのか?って思います。
交通機関を利用できない時間だから助け合ってるんですかね?😥
自分で毎日仕事に通うことと同じで
出張も場所が違うだけで自分の足で行くのは当然の事だと思います。

仕事のことについて嫌だと言っているわけではないのに、なぜ仕事ができなくなることになるんでしょうか😔

•   ひよこ

ひよこ

仕事に対しては何も言ってないのに、ただ送迎のことだけをやめてと言ってることにキレるのが納得できなくて。
    私は異性と全く接点がないし、不安なことを一切したくないと思っています。

• 1月19日
  • ☆ママ

☆ママ

仕事仕事と理由つければこっちは不利になるのを分かっていて、我慢させるのは違うと思います😔

私なら自分が旦那を送迎して、その女性もついでに送迎してほしいなら
    後ろに乗せて送迎してあげます😌

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

妻が送迎してでも、送迎をお願いするものなのか一度やってみたいです!

• 1月19日
  • ☆ママ

☆ママ

遠慮はするかも知れませんが、それでもお願いするならただ送迎してほしいだけそうなので安心できそうですね☺️

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

そうですよね!
    そこまでしても送迎してほしいなら、お金のことだけ考えてる人ですね。

• 1月19日
  • ☆ママ

☆ママ

私は気持ち分かるので、ひよこさんが我慢することではないと思います😌

結婚8年で旦那さんを大切に思っている証拠ですし、素敵です😳尊敬します!良き奥さんです!☺️

• 1月19日
  •   ひよこ

ひよこ

ありがとうございます☺️
    共感してくれる方がいるだけで、少し気持ちが楽になりました。

• 1月19日
みぃ

私なら、、、自分が車で行くのに家が近い同僚を乗せられないほど心の狭い旦那が逆に嫌です。

私の旦那も女性が多い職場です。
人数も女性比率が高く、通勤が一緒だったり、出張が一緒だったりします。
でも、いやだとも思わないし、逆に職場のみんなにミカン🍊を箱で送ったりしてます!
一緒に仕事してくれて、旦那のことを助けてもらえたら、少しでも旦那が楽に働けるから。
そうしていたら、会社の方から、「奥様に」ってお土産を頂いたり、果物のお裾分けを頂いたりもするようになりました。

自分が仕事してる時に、「男と2人なの??」とかうるさく言われたら、、、。
ウザいし、信用されてないんだなって、ショックだし。
そんなに信用できないなら、そうしてやろうか??って思ってしまう。。

怪しい行動があるなら話は別ですが、、、。

「妻」である自信を持ってください!!

•   ひよこ

ひよこ

焼きもちをやかない妻でいれたら、こんなこと小さいと思えるんですが、性格は治りませんね…。
    もっと自信もって楽しみを見つけるように努力します!

• 1月19日

ちょっとないかな
みんなで車を出すのはよく聞く話だし
それが仕事絡みなら
なおさらめんどいですね

•   ひよこ

ひよこ

仕事の一貫なら、多目にみてあげるのが普通でしょうかね…

• 1月19日
ミルク

仕事での相乗りなら普通にあると思いますよ❗️出張なら尚更家が近い同士で相談して、駐車料金を相乗りした人が払ったり…荷物があったり、公共の交通機関だと時間によっては面倒な場合ありましから😞

心配する気持ちは分かりますが、
し😃

•   ひよこ

ひよこ

前にいた部署が一人で移動するの当たり前だったので、ここまでいい人になる必要があるのか疑問になります。
    女性がうちの家まで迎えにこれる勇気があるなら、顔だしてほしいくらいです!

• 1月19日
うー

仕事上の人間関係のこともありますし、みんながやっているのにご主人だけ女性は乗せないとかは言い出しにくいかと思います💦
でも奥様が嫌ということなので、ご主人も車を出さずに公共交通機関を利用するのはどうですか?

•   ひよこ

ひよこ

そうですよね!
    今度バスを使うように聞いてみます!

• 1月19日