※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

義父と同居中で、食事に関してだらしない態度がストレス。特に箸をつけない、食べ物を無駄にするなどの問題があり、子供が生まれることで心配。

義父と同居してます。全てにおいてだらしなくて旦那が注意しても無視して聞きません。特に食事に関しては最悪です。
自分が嫌いなものは一切箸をつけません。今まで食べたことないものは見た目だけで判断して食べようともしません。肉はほとんど食べません。特に鶏肉なんかは絶対NGです。栄養とか考えて作ってるのに丸々残されるので虚しくなってきます。最初から取り分けておけば渋々食べることもありますかいちいちこれは何?って聞いてきます。漬物とかは異常に食べるので減りが早いです…そのため夜お腹が空くみたいでこそこそお菓子食べてて朝起きると食べかけをそのままリビングに封が開いたまま置きっ放しだったりします…
ご飯食べる時もダイニングテーブルですがイスの上であぐらを組むためテーブルとイスの間が隙間空いてめちゃくちゃ食べ物落ちてます。汚いです…何度か注意してもやめようとしません。
もうすぐ子供が生まれます。そんな人が祖父になるので真似しないか今からヒヤヒヤしてます。ストレスです。

コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

なんで頑固な年寄りって
欲ばっかりで
いうこと聞かないんですかね😥
うちの父にそっくりです💦

うちの父も治りません✋
本人が気にしてないから
もう治ることはないなって
思ってます!
恥ずかしい人の見本として
子どもに教えたらいいと思います!

• miku

miku

まさしくそんな感じです…
    外で恥かけばいいのにと思いますが今更どう思われても応えなさそうだし😑
    旦那は放っておけっていいますが私も妊娠中で家にばかりいるのでそういう嫌なところばかり目についてしまいます🤦‍♀️

• 1月19日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

一緒に住んでると
    ストレスですよね💦

子ども生まれたら
    子どもが真似したら嫌なので
    治してくださるまで無理です
    って言ってご飯の時間を
    別々にするか
    ご飯の時に部屋を別々にするか
    しちゃったらどうですか?
    私意地悪だから
    そういうアドバイスしか
    出来なくてごめんなさい🙇‍♀️

• 1月19日
  • miku

miku

めちゃストレスです。食事以外にもたくさんストレスあります…

とんでもないです!それくらいしたいです!他の人になら全然言えるのですが、頑固なくせにあまりキツく言うと病むタイプらしいのでもうそっとしとけって旦那になだめられてます😣

• 1月19日
kana

そんな人には栄養バランスや健康無視で好きなものだけ与えておきましょう。
オヤツは小包装の物しか買わない。
食べかけが置いてあればそのまま義父の席に置いておくか、1週間取り置きしておいて、食べかけのオヤツのみ「オヤツスペース」に置いておいて他のオヤツを隠して全部消費して貰う。

文句言われたら「後で食べるために取り置きしてあると思いました。食べないなら捨ててください」と言ってやりましょう。

• miku

miku

そのまま置いておいたら永遠にそこに置きっ放しです😭みんなが座るリビングのソファの肘掛けの部分に置かれるので本当に腹立ちます!!
    お菓子もそうですが勝手に惣菜系も買ってきて結局食べずに賞味期限切らして冷蔵庫に放置なものばっかで私がほとんど捨ててます。もったいないので食べないなら買ってくるなって感じですが、買うことに満足してるっぽいです。

• 1月19日
  • kana

kana

迷惑〜( ̄◇ ̄;)
    言い方悪いですが、そういうのを老害って言うんですよ…

お子さんが産まれたらこれ見よがしに「あ〜あ…こんなところに置いといたら虫さん来ちゃうね〜。○○くんはこういうことしちゃダメだよ〜」と言いながら処分してやりましょ😁

• 1月19日
怪獣あんこら

同居あるあるですよね。出されたものを手をつけないって失礼だと思うし、作って貰う事が当たり前と思ってるのかも。後は舅さんは入れ歯ですか?そうしたら鶏肉は固くて噛みきれにくいから細くきるか…。小さくほぐす…。本当に面倒ですよ。離乳食と一緒と言われるけど自分のこだから出来るわけで…。他人さまの世話まで本当にしたくないですよね😵💨クチャクチャ音たてて食べるの子供に悪影響だし…。

• miku

miku

入れ歯じゃないんですよ💦ただ単に鶏肉の見た目が嫌いで食べないだけのわがままです…本当に迷惑な話ですよね😣自分の好きなものばかり食べたいがためにすぐ外食に行きたがるし厄介すぎます…

• 1月19日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

食費いだいてますか?舅だけ別にするとか?おかずは好きなもの食べてもらって早めにポックリいってめらいましよ!🙋
    ご飯、味噌汁は作っといておかずは別!って。うちの舅も、好きなものがあるらしく…。惣菜など半額のものよく買ってきて増した😅食べたい素材を買って作ってちょうだいって…。鶏のハートの処理とか本当に面倒😭

• 1月19日
  • miku

miku

食費は私たち夫婦で負担するつもりでいたのですが全額払うと言って毎月きちんと渡してきます…だから余計にストレスです😑

自分の父が出されたものは何でも文句言わず黙って食べて残したり絶対にしない人なのでそっからのこれはしんどすぎます…

• 1月19日
あいな

歳をとればとるほど、直らないですよね💦
お子さんは、もしかしたら真似することもあるかもしれませんが、一つ一つちゃんと教えていけば、ダメなことは分かるようになるので大丈夫です💡
大人に言っても直らないけど、子供の方が修正力が高いので教え甲斐がありますよ😁

• miku

miku

子供にはどうかああなって欲しくないので義父の前でもきちっと教えていこうと思っています🤔
    もっと年を取ると頑固さが増してきそうで今から憂鬱ですが…

• 1月19日