※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが辛くて、息子が泣き止まない。寝ることもできず、イライラが募り、夜が来ないで欲しい。昼間も大変で、4月からの職場復帰と保育園に不安がある。

夜泣きが辛いです。‪( ;ᯅ; )‬

息子の毎日の夜泣きが本当に辛くて、辛くて...
昨日も、ギャン泣きで泣き止まず1時間半泣き
1度寝て30分ギャン泣きが2回 ... ( ;꒳​; )
ギャン泣きで仰け反りおっぱいも拒否⛔
元々ミルクは哺乳瓶拒否でダメ、おしゃぶりもダメ...
お茶を飲ませれば?と前に違う方の相談での回答をみてお茶を上げようとしてもマグを手で払いのける始末。

1度起こそうと電気つけても目を瞑ったままギャン泣きし続ける。

夜間断乳したら寝るよ🤗とママ友に言われたけど、そんな余裕も無く

毎日寝た気がせず、体もバキバキ、イライラが募る
私がギャン泣きしたいよ。

旦那は言えば起きて抱っこしてくれるが、仰け反ったりすると「俺じゃダメだわ!」とすぐチェンジ要求して布団に戻る ...

毎日毎日夜泣きたくなる。
基本は可愛いの塊だけど、、、夜が来ないで欲しい

最近は昼間も少しトイレに離れたり、スマホを見てるだけでギャン泣き(嘘泣きか?)
寝てる時に家事で、昼寝も出来ず😢

辛いです、本当に辛い。
4月から職場復帰➕保育園。不安しかない

コメント

jarinko

職場復帰するなら尚更断乳した方がいいと思います( ;ᯅ; )
1日目、2日目はかなり辛いと思いますが仕事始まってからも夜泣きだと体が持たないかと...
うちも夜泣き酷かったですが、断乳して以来朝までぐっすりですよ!

• しじみちゃん

しじみちゃん

そうですよね😂
    ただ、旦那がお休み週①なので
    GWまで連休が無いので、泣き声などで何日か寝れないのは申し訳ないなと...
    うちはダブルの布団1組とベビー布団しかないので別室で寝るのは難しいので‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 1月19日
あむ(:з っ )っ

息子も夜泣きひどかったです〜😂
最悪な時は30分、20分おきにおきてましたよ!笑笑
え?本当にその20分でねたの?!
っていうくらいです…
同じく目を覚まそうと、電気つけてもダメ、お茶もダメ。
アパート暮らしなので夜の0時から3時過ぎまで夜の街を徘徊コースでした😂😂
私は急に断乳は無理だったので、
午前中断乳、成功すれば、
午前中午後断乳、
その次に21時まで断乳と小分けにして断乳しましたよ、、、
毎日辛すぎて泣いてました(笑)

ちなみに息子は7ヶ月から
保育いきましたが生活習慣もつきました😂でもいまだに夜中に二回ほどフェーンとかゆってます💧
ほんとに寝ないコなんだなーと😂

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お仲間の方がいて、少し心が軽くなりました😭🙏🏻

やはり昼間から少しずつ断乳していくのがいいですかね? 1度昼間はおっぱいなしで過ごせる期間ができたのですが、風邪を引いてまた昼間もおっぱいになってしまっ (;_;)

少しずつ頑張ってみます!

• 1月19日
お茶々

youtubeとかダメですか?

うちも目つぶってギャン泣きすごくて、風邪の時も特にすごかったです。
抱っこもミルクも、布団においても、仰け反って泣いて無理ですよね💦😭

youtubeで、おかあさんといっしょの歌とか、聞き覚えのある歌流したら、泣き止んで、youtube見て、落ち着きました。何曲か聞かせて、抱っこでユラユラしてたらまた、寝ました。
なので、ミルク、抱っこ、youtubeです(´;ω;`)