※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のグチです…。訳あって私だけ入院中。昨日は痛みがすごくて泣きながら…

夫のグチです…。

訳あって私だけ入院中。昨日は痛みがすごくて泣きながら旦那と電話したりしてました。それに気づいて子どもと面会も来てくれました。
今日、上の子の保育園の行事があり、旦那は仕事で行けないし、ということで私の母に行ってもらうようになり、昨日から実家に預けています。

私もいない、子どもも預かってもらってる、そんな状況で、私の病気のことがあり旦那が元気ないからってら心配してくれた旦那の友達がいて、ご飯に行くかもと言うことでした。
それからご飯きたのも聞かないと連絡もないし、次はカラオケに行ってるのも聞いてなかったらきっと教えてくれてなかった。
ご飯はともかく、次の日も早朝から仕事なのに夜中にカラオケって、こんな時に?と、心が狭いから怒りが湧いてきて…それもまた私が情けない。
俺の事も、お前のことも心配してくれて、元気付けようとしてカラオケも誘ってくれているのに、俺はそんな友達を絶対に裏切れん!
と熱い友情をぶちまけてきました。
私はただ、私もベッドから動くことができないほどものすごい痛みにたえながら入院中、子どもも実家に預かってもらってる、そんな時に楽しんでいた夫が許せなくて…。
お前のことも心配してくれているのに、とか、ありがたいけど私に直接何かしてくれているわけでもないし、遊びたかっただけの言い訳だろ!なんて思ってしまって、自分がみじめになりました。
でも、なんだか悔しかった。

否定的なコメントは申し訳ありませんが、やめてください…。

コメント

A

単にカラオケ行きたいだけであって
別に俺を元気づける必要なくない?

カラオケ行っただけで逆に何かある?って思いますよね。
まぁ、入院中確かに1人でやらないといけないからそれに対しての発散としては目を瞑ればいいだろうけど
奥さんの事も心配してくれてるならわざわざ心配させるようなカラオケとかそんな事誘わないでくれよって思いますよね。

こっちだってしたくて入院してるわけじゃないんだから……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    確かに、カラオケ行って元気になってるならまだしも、その時のみ。そして夫と友達が気持ちよくなっただけ。私が復活しない限り元気になるわけもないし、わざわざモヤモヤさせんなよって思いました。
    男の人って、そこの嫁の気持ちにまで目を配れないんですかね…。

• 1月19日
ままま

体調大丈夫ですか??
赤ちゃんがいて痛みに耐えてるのはお辛いですね💦
私もムカつきますね💧っていうか、ムカつかない人なんていないんじゃないかな?と思うくらいです(^_^;)
さすがに、入院中は控えて欲しいです。子供も実家に預けてるんだし、遊びにいくなら子供を見てて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    痛すぎておかしくなりそうなのにこの夫の行動にまたイライラしてしまって…
    友達を理由にしてるから、余計何も言えなくて、とっても悔しいです。
    あー、言い返したい😭😭😭

• 1月19日
はじめましてママリ

それは許せません❗️
あたしも怒ります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    夫が全然食い下がらなくて、痛みで私の思考回路もおかしくなったのかと思いました。笑

• 1月19日
3児mama🌸

旦那さんもお友達も配慮が足りないなぁと思いました。。😭
せめて、ご飯だけかなっと。
心狭くないと思います。
私も同じ状況だったならば、辛いときは少しでも話していたいですし、遊ぶ時間があるなら側にいて欲しいです。
息抜きしたい気持ちはわかりますが、maaaaoさんと赤ちゃんが大変な時ですし、ご飯だけにしてカラオケは心配かけたくないし、いつ連絡があるかわからないし、こんな状況だから遊びには行けないと断って欲しいところです😅気持ちをありがとうと受け取れば裏切りにはならないと思いますけどね💦
身も心もお辛い時でしょうが、ママリにでも、ご家族にでも頼れるところは頼って、大切にされて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮の仕方違いますよね?
    私は、夫も頑張ってるから、ご飯(飲み含め)くらいなら行ってきたらって快く言ったのに、カラオケって😥
    ほんと余計な心配ですよね。そこまでは頭がまわらないのも男だからですかね。
    温かいお言葉、ありがとうございます😭とっても心にしみてます😭

• 1月19日
サキ

ただ遊びに行きたかっただけですね😕
本当に心配してくれるお友達ならmaaaaoさんの面会行って側にいてあげなよとか促してくれるもんじゃないですかね?大変な時に余計な心配かけるようなことして…。配慮が足りないなーと感じてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、俺となんか遊んでないで、側にいてあげなって促してくれるもんですよね😂😂😂
    元気にしてあげたいって夫だけだし!こっちの配慮は全く無視か!って思いますよね😂

• 1月19日
(´・ω・`)

体調大丈夫ですか😭❓
「友達を絶対に裏切れん」なんて言われたら「カラオケ断ったくらいで、裏切りなんて小さいこと言ってる位の友情なんか、さっさと切ってしまえ。嫁より友達とのカラオケが大切なんやな
」と言ってしまいそうです😅💧

以前出産しまだ病院にいる奥さんと、上の子は奥さんの実家で生活してる上の子がいるにも関わらず...
うちの旦那たち友人とベロベロに酔っ払った旦那さんを迎えに行ったことがありますが...
私は旦那に「産後の嫁を差し置いて、飲みに行く旦那も父親の自覚がなさすぎる‼️そんな人を誘うあんた達も非常識😡こんなに酔っ払わせて、何かあって駆けつける必要があったらどうするんや」と泣いて怒ったことがあります💧
男性同士でそういった気遣いができる人って少ないんだろうな〜...と思いました😭💭
私も旦那に「男と女の考えは違ってた。そんなふうに考えないかんったいね」と言われました😅💧
恐らく、旦那さんが入院する立場であったり、maaaaoさんの気持ちを伝えない限り理解はしてもらえないのかなと思いました🥺‼️
すみません、長くなってしまいました😱💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗
    なるほど…共感できることばかりで…そんなことがあったら私も泣いて怒りそうです😢たとえ自分が入院してる立場じゃなくても、親として感じることは一緒ですね…。何かあった時に自分が飲んでたばっかりに行けないって考えたこともないのか!って…
    そこまでの気使いできるできた夫はやはり限られますね😂💦身近にいないのであれば世の中に数人程度。笑
    男と女でわけるんではなく、人間として、親として、メリハリつけて配慮のある行動しなきゃですよね。
    しっっっかりと気持ちを伝えましたが、なんとなーく伝わったかなって感じで終わりました😊💢笑

• 1月19日