※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
家族・旦那

ダンナの実家が高速で2時間半から3時間かかる方どのくらいの頻度で泊ま…

ダンナの実家が高速で2時間半から3時間かかる方
どのくらいの頻度で泊まりに行ってますか?

今月から私も仕事復帰して貯金頑張んなきゃ!
って思ってるけど
旦那が2ヶ月に1回は帰ろうかなって
思ってるらしくて…

往復の高速代とガソリンで1万はかかるし
外食すればさらにかかるし
もったいないって思ってしまいます。

それだったらその分お金貯めて
家族で旅行行きたいって思います。

コメント

二児ママ♡

うちもそれくらいかかりますが
泊まりに行ったりはしないです。
年3〜4回ぐらい日帰りです。

  • はるママ✩

    はるママ✩

    日帰り大変じゃないですか?(>_<)
    やっぱり2ヶ月に一回は多いですよね…

    • 2月3日
  • 二児ママ♡

    二児ママ♡

    大変ですが、運転するの苦ではないから
    大丈夫なんですが、義実家行くのは嫌ですね💦
    2ヶ月に1回は多いですね…(;_;)

    • 2月4日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    私も運転好きですが、義実家に行くのと旅行とでは気分が全然違いますよね(>_<)
    泊まる部屋も寒いしもう少しあったかくなってから行きます(;_;)

    • 2月4日
☆美音☆

私は電話で泣き声でも良いから聞かせたり、写メをバン②送れば良いと思ってて、お互いの親にも何も言ってませんが、それで良いみたいです( ´ ▽ ` )

子供に負担がかかりますし、自分達もきっとしんどいと思うので、親御さんもそこはわかってくれると思います。

我が家は長期休暇とか、何かイベントがないと帰りません( ;´Д`)

旦那さんは、きっとご両親に可愛い我が子を見せたくて仕方がないんですね✨

  • はるママ✩

    はるママ✩

    旦那の実家は義祖父母と義父、義妹で
    どちらかとゆうと義祖父母がフィーバーなんで電話するのは難しいです(;_;)

    子供も大変だし私も仕事始めたばっかで
    行っても気使って疲れるからって言ってみます!

    旦那はゆっくりできるから行きたいんだと思います(;_;)笑

    • 2月3日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    奥さんの気疲れを配慮して欲しいですよね💦💦

    うまく旦那さんに気持ちを伝えて
    、再々帰らなくて済むように祈ってます✨

    • 2月3日
むぎちぁ87

高速で1時間と近いですが、泊まったことないです笑
泊まりに来て!とも言われないので前に旦那と息子だけ泊まらせたことあります(´∇`)しかもこっちから勝手に息子泊めますって言いました(≧∇≦*)w

  • はるママ✩

    はるママ✩

    1時間なら日帰りありですね(o^^o)

    うちは義母にも家に泊まりに来てって言われるし、旦那の実家にも帰らないといけなくて正直義両親が揃ってないとめんどいなーって思います(;_;)
    1人で泊まらせると何されるかわかんなくて怖いです(T_T)

    • 2月3日
にゃんた

そんなに時間がかかるのに2ヶ月に1回て…頻度高いですねー💦

うちは私の実家が高速で1時間半くらいですけど…盆正月と、気が向いた時くらいしか帰省しませんよ。
因みに義実家は超近距離別居(徒歩2分くらい)ですが…こちらにも泊まりさえ行きません。。。

  • はるママ✩

    はるママ✩

    時間もお金もかかるので正直嫌です(>_<)

    それくらいでいいですよね!
    休みくらい家でゆっくりしたいです…
    ただでさえ3ヶ月で保育園預けてて
    普段一緒にいてあげれないんで
    仕事ない日は沢山遊んであげたいです…

    • 2月3日
  • にゃんた

    にゃんた


    そーですよね💦しかも義実家とか…私も絶対イヤですもん。。。
    休みだからこそ、家族水入らずでゆっくり過ごしたいですよね(*^_^*)

    むしろ、何故旦那さんはそんな頻度で帰りたがるのか…?お子さんを見せたいだけなら、写メで良いと思いますけどね。。。

    • 2月3日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    共働きだと朝会って夜も数時間しか一緒にいないので家族で過ごす時間を大切にしたいです(>_<)

    多分実家に帰れば子供を見てくれる人が沢山いて、その分私が少し休めると思ってるんだと思います…初孫初ひ孫ってのもあるかもしれません(>_<)

    • 2月3日
  • にゃんた

    にゃんた


    その気持ちわかりますっ!…と言ってもまだ、出産してませんけど( ´ ▽ ` )

    子守してくるれ人がいるかもしれないけど…その分、気疲れするから逆にキツイってハッキリ言うしかないですねー^^;

    • 2月3日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ💕

    仲良くてもやっぱり気は使うし疲れます(;_;)

    • 2月4日
りのいおママ

うちは島で全部で三時間くらいですかね。年に2、3回です。後、法事とかがあれば帰ります(*^^*)

  • はるママ✩

    はるママ✩

    それくらいがいいですよね!
    年に6回も帰るなんて正直疲れちゃいます(;_;)

    • 2月3日
  • りのいおママ

    りのいおママ

    年に2、3回でも島なので何もなくてガソリン代、船代、高くつくし、食べ物、飲み物も高いので私は行きたくないです(笑)

    • 2月3日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    泊まりにいけば意外と予想外の出費多くなりますよね(T_T)

    • 2月3日
リコ

わたし自分の実家が同じくらいの時間てすが、雪の時期を除いて月一で帰ります。が、高速通ってないなでガソリン代だけです( ̄∇ ̄)旦那の実家は車で4時間程、高速往復1万円かかりますので、年に1回帰るくらいです(>_<)
なので、わたしも実家行くのに往復1万もったいない気がします(._.;)

  • はるママ✩

    はるママ✩

    下道で帰ったら5時間半くらいかかりそうで
    その勇気はないです(T_T)
    別になにかお祝い事でもないのに
    帰るのもったいないですよね…

    • 2月3日
らすたまん

うちの兄姉は2~3時間の場所に住んでいますが年に1~2回ですよ!
あまりにも旦那さんが帰りたいなら旦那さんのお小遣いから出して貰えば良いのではないでしょうか?(^-^)♥
しかもあまり癖をつけちゃうとそれが当たり前になってしまって疲れちゃいそうです(^^;

  • はるママ✩

    はるママ✩

    私が働いたらなかなか帰れないかもしれないからって2月に2回も帰ったんで、頻繁に行くのが当たり前って感覚になってるのかもしれないです(>_<)
    正直にお金かかかるしゆっくり過ごしたいって伝えます!

    • 2月4日