旦那さんが初めてのボーナスを受け取りますが、どのくらい渡すべきか意見を求めています。全額や半分など、皆さんの考えを教えてください。
旦那、人生初めてのボーナスが来月会社から支給されます🤣
今まで旦那の家族が経営している会社で働いていましたが週一休み、有給なし、昇給なし、ボーナスなしで手取りもめちゃくちゃ少ない中10年間頑張りました。今後の事を考えてかなり条件の良い会社に転職してくれました😭体力的にキツい仕事ですが週2休み、有給消費しなきゃむしろダメ、昇給年1、ボーナス年2回、手取りもかなり上がりました!
旦那の家族が経営している会社を辞める時かなり引き止められて大変な思いをしながら家族の為に転職してくれた旦那の人生初めてのボーナス、みなさんならいくらくらい渡しますか??全額、半分など色々な意見貰えたら嬉しいです🙆♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠33週目, 6歳, 8歳)
コメント
ママリ
そんな思い入れのあるボーナスなら全額渡します!というか本人に聞いて希望額渡すと思います😊
りりり
最低1割はあげます🙌✨
余裕あるなら1割+2万くらい
全額はあげません笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます♪
私も今後のボーナスはほとんど貯金に回したいと思っているのですが初めてだからどのくらい渡すのがいいのかなと質問してみました🤣
確かに最初全額あげちゃって次回から1割になったらそれはそれで旦那ももらった気がしなくなっちゃいますかね🤣悩みます🤣- 11月2日
はじめてのママリ🔰
渡すというのは、こちらから渡す前提なんですか?
-
はじめてのママリ🔰
通帳もカードもネットバンキングも全て私が管理していてお小遣い制なので私が渡さなければただの貯金になりますね🤔
- 11月2日
はじめてのママリ🔰
全額渡したらそれが普通になってしまうような。
私だったら本人が1万円希望なら2万円渡します!
3人目出産となると、これからどんどんお金かかると思うので感謝しつつ子供の為に貯金します!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます♪
旦那家族の会社にいたら本来無かったお金なので、全額渡すのは全然良いのですが旦那は3人目妊娠中だからっていうのと本人も初めてのボーナスなので「ボーナス入ったら1万円くれる?🤩」と目を輝かせておりました😂初めてなので全額渡してあげようと思います♪ありがとうございました😊