※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
その他の疑問

おはようございます、、ちょっと急でかなりファンで…質問させて頂きます…

おはようございます、、
ちょっと急でかなりファンで…質問させて頂きます泣

朝、旦那のお弁当作ろうと階段で1階に降りていたら階段を踏み外して滑ってしまい4段目から落ちました。
腰とお尻しか打ってないけれど赤ちゃん大丈夫ですかね汗
今日は病院空いていないし、来週の火曜には健診あるんですがそれまで経過を見守るべきでしょうか?
暫くして動けるようになってから直ぐに御手洗に行き血が出ていないか見ましたが特に以上はなかったです。

腰、お尻、お腹守る際にぶつけて擦りむいた掌が痛いくらいで他は痛くはありません。
胎動は感じることできました。腹痛も今のところありません、、

コメント

ひろみ

びっくりしましたね💦
大丈夫ですか?😭💦

不安ですよね💦
病院に電話して相談してみてはいかがですか?
sayaさんの不安が少しでも解消出来るなら、休日だったとしてもプロのアドバイスを貰った方がほっとすると思います✨

• saya

saya

こんな時間からお返事ありがとうございます泣
    不安もファンと書いてしまうほど焦ってます、、
    取り敢えず横にはなってお腹も動いてくれているのですが不安で…

今のかかりつけの病院は土日、祝日休みで
    以前かかっていた病院は今日も開いてるんですが、そちらの方に良くお世話になった助産師さんがいるので電話相談してもいいんですかね…

• 1月19日
  • ひろみ

ひろみ

遅くなっちゃってごめんなさい🙇
    あれから少しは落ち着きましたか?💦
    sayaさんは悪くないですからね
    妊婦さんてどうしても転倒しやすいですから仕方ないです😭💦
    ご自分を責めないでくださいね😭😭🙇

だいたい病院には誰かしらいるはずなので、まず電話して現状を説明してみてはどうでしょう??🤔💭

必要なら以前お世話になってた病院でもいいと言われるかもでしょうし、救急の病院に行った方がいいと言われるかもしれませんし🙌

まずは今のかかりつけの病院に相談ひてみてはいかがですか?✨

• 1月19日
  • saya

saya

いえいえ大丈夫です!
    はいっ今日は一日安静にしておこうと思って部屋にこもってます汗

旦那にLINEで病院に電話しようか相談したのですが
    (お腹が張ったり出血したりあるならね、その前に姉ちゃんに話さなんよ)
    と言われたのですが、動くのも結構ぶつけた所痛くてなので病院には電話をかけず、一日中横になってます、、

来週の火曜日には健診があるのでそれまでは様子を見て、健診の日に先生には滑り落ちたことを伝えようと思います(--;)

• 1月19日
  • ひろみ

ひろみ

それでいいと思いますよ!✨✨
    きっと赤ちゃんもお腹の中で安心してると思います🥺

血が出たりしてないようで安心ですね😢✨
    打ったとこ、少しでも痛みが引くといいんですけど😭😭😭

心も体もゆっくり休めて穏やかに過ごせますように🙏✨

• 1月19日
ぽぽちゃん♡

大丈夫ですか⁇💦胎動は感じますか⁇
産婦人科は土日も出産があると思うので誰かしらいると思いますょ!とりあえず電話してみてはいかがでしょう?
私も上の子がお腹にいるときに階段から落ちてしまって、病院に電話したらすぐに来てよいと言われエコーしてもらえましたょ!心音聞こえると安心だと思うのでとりあえず電話してみて良いと思います!

• saya

saya

お返事ありがとうございます泣
    取り敢えず胎動もあるし腹痛や出血はないので安静にしてます…
    あっ確かに診察はなくても入院してる方はいらっしゃるから誰かしら居るかもしれないですね( ゚д゚)
    休日な上にこんな時間で凄くタイミングが悪いです…、、

• 1月19日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

心配ですょね💦私も朝早く階段から落ちたのでよく覚えています😂
    大きな病院ですか⁇外来はしてないけど入院の病棟に看護師さんと先生が必ずいます。もし陣痛が夜中に来たらここに電話してください!っていう番号に掛けると誰か出ますょ!
    私のときは自分で運転しないようにと言われて旦那に仕事休んでもらって連れてってもらいました。結果何ともなく元気に産まれましたが、その日念のため休むように言われて休みましたょ。
    心配で安静にしているようであれば行くに越したことないです!

• 1月19日
  • saya

saya

妊娠後期になると本当に足元が見えなくなるし、昨日少し歩き回りすぎたせいで足腰きていたのもあって汗

市内の大きな病院から今年に入ってから近くの市民医療センターの方に転院しました、、
    直通の電話番号は教えて貰っているので分かります!

旦那は仕事休めんので今見送って部屋に帰ってきて横になってます。。
    もし病院行くにもバスは数本しかなく車も運転できないのでタクシーでしか行けないです…

• 1月19日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

そぉなんですねー😂
    心配ならタクシー使ってでも行ったほうが良いと思うのでsayaさんの判断次第ではないでしょうか。
    とりあえず電話で胎動はあって、来週検診と伝えれば来なくて良いと言われるかもしれませんね。

• 1月19日
  • saya

saya

遅くなりました(--;)
    取り敢えず赤ちゃんはいつも通りの動きもあるし、出血もなく…なので
    病院には連絡せずに安静にしてます。。
    お二人のコメントのおかげで少し落ち着けたので来週の健診まで様子を見ようと思います!

• 1月19日