※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が朝5時に泣き始めます。抱っこすると眠るが、布団に置くとまた泣きます。寝起きが変わったので困っています。原因と対処法について教えてください。

11ヶ月の男の子を育てています。夜間断乳をはじめて夜中に起きることはなくなりましたが、毎朝5時頃になると泣いてグズグズし始めます。眠いようで目をつぶったまま泣いています。抱っこすると泣き止んで眠るのですが、お布団に置くとまたすぐに起きて泣きます。なぜでしょうか。今まで寝起きはいい方だったので戸惑っています。先輩ママさんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

さき

お腹が空いている、喉が渇いている、
とかではないですか🙄?

うちの次男も、朝方4時5時に
お腹が空いて起きちゃいます😵

パンやバナナなど
少しあげてまたウトウトする日もあれば
午前寝まで遊ぶ日も、、

お茶を飲ませたり
少し食べさせたりしてみては
どうですか😊?

• ま。

ま。

コメントありがとうございます¨̮♡

起き上がらずに横になった状態で泣き続けるので哺乳瓶で麦茶をあげてみたんですが仰け反って飲みませんでした💦
    今朝は6時になったら電気をつけて起きてお煎餅をあげたら泣き止みました。
    やはりお腹が空いて起きちゃうんですかね😭

食べてまた寝てくれる日もあるんですね!!
    今度やってみます🙂💞

ありがとうございました!!

• 1月19日