※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
ココロ・悩み

友達との関係が疲れてきています。めんどくさく感じて距離を置いてしまいました。同じ経験をしたことがある方いますか?

わたしは、友達がめんどくさいです。
仕方ない理由で遊ぶ予定を断ると
不機嫌そうにラインしてきたり
わざわざインスタグラムのストーリーなどに

イライラする
やられたらやりかえす。そういう性格だから。
.
みたいなのを書いてたり
みてて自分のことかなと思うのも疲れるし
もう機嫌をとったりするのにも疲れました。
毎週遊んだりもしていた仲ですが
プツンと糸が切れた感じです
もういいや疲れた、関わりたくない
と思ってしまいました、
みなさんはそんな経験ありますか?

めんどくさいと思うと
もういいやってなってしまうところがあります
(友達関係)
それで連絡とらなくなって、今ほとんどいません笑
というか友達いません。笑

コメント

nori

そんな友達はこっちから、もういいかなと思いますね( ∵  )

私も友達多い方ではないですけど...

あと基本sns気にしないです笑

happyhappy

私、そんな友達なら縁切ります😁
面倒くさいですよね!わかります!
友達いなくても生きていけますしね(笑)

はな

いいと思います!
本当に大切に思う人だけそばにいれば◎
色々とグチグチしてきたお友達の方は、きっとちかさんに断られて寂しかったんでしょう〜可愛いもんです◎

ゾロりん

私も子供産まれてから友達がガラッと変わりました!今はほんとに気の合う子としか連絡取らないです^_^それで全然いいと思いますよ!!!

にょるにむ

そんなめんどくさい友達と遊ぶなら子供と遊ぶか、家事をこなしたいですね😅主婦の時間は有限なので💦

でも子供の顔見知りのママさんとか、将来小学校の同級生になる予定のママさんとかは、社交的にしてないとなーと考えてしまいます笑

まる(25)

私の高校の友達にも
そういう人います!

結婚して遊べなくなると
やたらタイムラインに

もう友達じゃない
わたしなんなの
あんなしてあげたのに

とかめっちゃ書いてきて🤣

私もわざと読んだことを教えるのに
いいね を押したら
速攻記事消されたり🤣

もう一切関わってないです!
私が他の友達と遊ぶだけで嫉妬したり
長文のメールを送る様な子で
喧嘩すればその子の親に
友達やめろて言われた て言われたり 笑
まあ、そういう人 と思ってるので
そんな人よりいい友達はたくさんいるので
気にしてないです!😂💗

ジジ

友達関係は人生の節目でかわるものです😊
その友達はメンヘラ気味なので、私なら距離をとった付き合いをします💦
ただ友達が一人もいなくても平気な人もいますが、私は友達は宝物だと思っているので人との関わりを大事にしていってほしいなと思います✨

(´・ω・`)

やられたらやり返す😱😱学生か😅🙌
そんな人、私ならもう遊びません(笑)
断ったらチクチク書かれるのであればら、距離置いて、SNSのフォローもやめますね😌‼️

♥haru

私も似たようなことで同じことをされました

その子が気に食わないことがあるとすぐSNSに書く子で、、笑

そういう人は本当の友達じゃないので
関わらなくていいと思います!

モーモン

あはは、同じく。
面倒だな〜と思ったら、もう基本的に自分から接触しません。

なので、私みたいな子に根気よく付き合ってくれる子が、今の親友のみなので、分かりやすいです(笑)

余分な付き合いで頭を悩ますぐらいなら、独りでいいかなーと悟ってしまったので、ぼっち大好き人間です。