※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメマメ
家族・旦那

夫と喧嘩しました。原因は「不機嫌」です。確かに私が不機嫌オーラをま…

夫と喧嘩しました。原因は「不機嫌」です。

確かに私が不機嫌オーラをまとった時は、ピリピリして不快な空気を作ってる...自覚あるんです。
いい大人だし、夫に甘えてそういう空気を出しちゃってて、そこは本当に反省だなって思っています。感情コントロールが下手な方だなって自覚もあるので...
数日前そのことで大喧嘩しました。

でも、今日、息子が泣いてて急いでミルクを作っていて「ハイハイ、ほらそんなに泣かないで〜」って言っている時に夫が帰ってきて第一声「ほら、また別人のようになってるよ」と。正直「え?どこが?これで言われるのはさすがにハードル高いよ」と思ったのですが、ぐっと飲み込んで、子どもたちが寝た後に話し合い。「子育てしてればせかせかする時もあれば、それに伴ってイライラしちゃう時もあるんだよ。別に当たってるわけじゃないんだよ」って伝えましたが、「自分に当たられても」とイラッときちゃうそうなんです。そして、とにかく感情(特にマイナスの)を出さないでいて欲しいらしいんです。

私はもともと喜怒哀楽が顔にも出やすいタイプだし、子育て中ってイライラすることも多くないですか?私がイライラしすぎなのかな?もはや分からなくなりました。夫といる時にどういう風にしていればいいのか、本当に分からなくて疲れ果てています。

皆さんは、小さなことで喧嘩しますか?
日常でイライラすることありますか?
どう対処していますか?
皆さんのパパはどういう感じですか?

長々ごめんなさい。

コメント

happyhappy

私も感情が態度に出やすいです😎
とくに怒ってるときは旦那の顔も見たくないし、いってらっしゃいもおかえりも言いたくないです😋(笑)
最近よく旦那にイラつくので、顔見ないようにしてます(笑)
でも、旦那は何も言いません😂
私が怒ってるのを楽しむように笑われたりします😑さらにムカつきますが笑
昨日の朝は、うちのトイレが壊れて、直してくれたのですがティッシュ詰まらせ水が溢れそうになった事から喧嘩になりました。滅多に言い合いはしないのですが、付き合って初めての言い合いでした😅笑
なんか色々と合わない部分が出てきたのか、旦那が意見してこない事をいいことに私がわがままになってきてるのか…(笑)

とりあえず、イラついたら顔見ないようにします(笑)

• おマメマメ

おマメマメ

コメントありがとうございます!

私たちも滅多に言い合いとかしなかったんです。だから飲み込んでは溜まって...状態になっちゃったのかな。
    お家の中でもプチ距離とって顔見ない時間があれば、少しは落ち着けそうな気がしてきました❗️ありがとうございます😊

忙しい朝からトイレ詰まりはきついですね💦直って良かったです(*´ー`)!

• 1月19日
ぎんちゃん

分かります!私も喜怒哀楽の表情が豊かです!笑笑
特に喜怒がw

イライラしますよ!特に旦那に!

子供には10歳.1歳にもイライラもします!

• おマメマメ

おマメマメ

子どもに言っても分かることと分からないことがあるって、頭では分かっていてもイライラしちゃう時もありますよね😭それを分かってもらえないことが本当にストレス💦
    自分だけじゃなくて安心しました!

• 1月19日
絆

苛々する事なんて毎日です😭
それを出さないで欲しいだなんて
言われたら夫婦としてやっていけません。
たしかにストレス溜まると思うけど
そこは我慢して暖かく見守って
子供達が寝てから色々聞いてほしいです😭
うちの旦那は態度に出すなとは言いませんが
お前は変わった。俺は邪魔者扱いか。って
遠回しに言ってきます🤦‍♀️
子供が産まれて、ガラッと環境が変わって
そりゃ可愛くて仕方ないけど
苛々もしますし、ストレスも溜まります。
それなのに変わらないママがいれば
目の前に連れてきて欲しいです!!
男の人って何か抜けてて
子供産まれる前とあんまり変わらないし
自由な人間だなぁと思います🙇‍♀️
2人も育てていて尊敬します、、。
毎日お疲れ様です😅♥️♥️

• おマメマメ

おマメマメ

そうそれなんです。頭では分かっているから「暖かく見守って聞いて欲しい❗️」もうその一言です😭

いえいえ、バタバタ1日が走り去って行ってますよ〜大変だけど子どもとっても可愛いです(*´ー`)

みきさんももうすぐご出産なんですね❗️楽しみですね💓元気な赤ちゃん、楽しみにしています👍🏻✨

• 1月19日
ここまま

わかります!イライラしますよね!
1人でもイライラするのに2人の子供の面倒を見ながら家事もして...。お疲れ様です(´・ω・`)

旦那さんに丸一日育児、家事代わってもらったら変わりました!

うちは家事全く出来ておらず、こんなに大変だと思わなかった。女の人には勝てないと言われましたよ!

それからはストレスがたまったときは
夜旦那の部屋に行って、ストレスがたまった!から始まり気の済むまで愚痴を言い続けてます笑
旦那は手伝えないからそのくらい我慢しますよ奥さんっ😔って感じです!
あと、1回ストレスで禿げたときに気の済むまでサンドバッグにしていいよと言われたので、お言葉に甘えてボコボコお尻を殴ったこともあります笑

• あーの

あーの

横からすみません。
    なんか、素敵なご夫婦だなと思いました✨
    私の旦那は、子どもを見る=自分の実家に遊びに連れてくので、子ども2人を1人でみたことがありません。
    色々伝えてみたんですが、「実家に行くなってこと?」とか、家事育児については何かと揉めるので、折り合いをつけるまでにストレスが溜まります。

1人で育児をしている大変さやありがたさに気づいてくれる旦那さん、すごく羨ましいです!
    またそれを言葉にして行動で表してくれると、旦那さんの株もあがっちゃいますよね‼️

• 1月19日
  • おマメマメ

おマメマメ

すごいですね〜✨ここままさんも旦那様も。オープンな感じがして嫌味な感じなく、すっごく良いと思います。私もそういう感じ憧れる...でもきっとここに至るまで大変なこともあったんでしょうね!私たち夫婦も頑張ってみます❗️

• 1月19日
  • おマメマメ

おマメマメ

どうぞどうぞ(*´ー`)
    ね、明るい雰囲気と何でも話せそうな雰囲気がとっても良いですよね❗️
    うちも、多分「実家に連れて行くパターン」ですよ!笑
    だからそこは分かってもらえないだろうから期待しないようにしています🤣笑
    話題に実家が絡むと、こっちサイドには絶対に立ってくれないですよね💦血は水よりも濃い...とは上手く言ったものですわ、本当に😂

• 1月19日
  • ここまま

ここまま

下に返事書いてしまいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 1月19日
  • ここまま

ここまま

うちは割とオープンかもしれないです(😄

そのせいか喧嘩になると激しいです🤔

毎日幸せ❤お家大好き!な家族になれるのが理想です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

旦那さんにあたらないおマメマメさん偉いと思います!
    早く旦那さんが優しさに気付いてフォローしてくれるようになりますように( ¨̮ )

• 1月19日
  • おマメマメ

おマメマメ

元気出てきました❗️私も明るく頑張ります♡

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

子育てはイライラすること多いですがあまり表には出さないです😂あたし自身イライラした雰囲気出されると面倒くさって思うタイプなので🤦‍♀️そして旦那も同じタイプなので雰囲気出すと「何イライラしてるの?」って軽く喧嘩腰になるんですよね😕でもイライラしないのも無理な話なのでイライラしたらお互い話しません。喧嘩しないために話さないようにして落ち着いてから話してます(笑)なので別々の部屋に別れたりしてますね🤔そして落ち着いてから〇〇が大変でイライラしてたとかイライラしてた原因話して相談したりしてます

• おマメマメ

おマメマメ

おもちさん、私の理想形です❗️

そうなんですよね、自分でもよく思うことがありますけど、社会でこんな分かりやすくイライラ出してたら人としてダメだなぁ外じゃ絶対出さないよなぁって。1人の不快って巻き込みますもんね、周りも💦逆の立場だったらって思えば...分かっちゃいるが...

不機嫌コントロールは私の最重要課題なので、参考にさせてもらいます❗️ありがとうございます!

• 1月19日
ママ

2歳と10ヶ月だとかなり大変な時期ですよね。イライラしやすいと思います。ご主人が帰宅したら「お帰り~いっぱいいっぱいでイライラしちゃうけど○○が帰宅して癒される~ハグ」とかどうですか?

• おマメマメ

おマメマメ

何て可愛らしい...❤️コメントを見た私までがキュンとしました(*´艸`)
    「帰ってきたくなるお家」ですな✨やってみます!!!

• 1月19日
ここまま

素敵だなんてことないですよー(^^;

ただ旦那はオムツ変えることもほぼしたことないですし、家事も全くしないので、お互い文句は言わないで、出来ないのは仕方ないってことにしようって決めました(*゚▽゚*)

実家に帰られるの嫌ですよね!わかります!
子供ほったらかして遊んでるように思われたら嫌ですよね😥
実家に行くなってことって...。そうじゃないことくらいわかるでしょー!って思っちゃいます🤔

mery

まさに、今朝それで喧嘩しました😭
積もり積もってのイライラが、当たり前ですが旦那には伝わらないんですよね。
そっちが喧嘩腰だからこっちも口調荒くなるんだよ!!と言われ、その通りすぎるなと反省しましたが、くそ!って思いました😭😭
売りことばに買いことばになってしまい、私も絶賛落ち込み中です。
わたし、かなり怒がはっきり出ます💦察してー!って思っちゃいます。

旦那は大体は包み込んでくれますが、あなたのことでイライラしてる部分が半分なんですけどと思うと、その鈍感さにまたイライラしちゃってw💦

• おマメマメ

おマメマメ

おそくなっちゃってごめんなさい!

そうなんですよ、こんな分かりやすい私と結婚してそれが良い方に転ぶ時もあるんだから、悪い方に出ちゃう時も受け止めて♡?と、甘えなんですけど思っちゃうんです💦喧嘩の時の言葉遣い、私も言われました!気をつけなくっちゃな💦
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょう😊

• 1月19日
さくら

イライラしない日ないです😂

てか、旦那さんの対応も、
奥さんがイライラしてることに対して突っ込むんじゃなくて、
まず泣いてる赤ちゃん抱っこしろよと思ってしまいました👹

うちは私がイライラ期(生理前とか)が分かりやすいらしく
ひたすら触らぬ神に祟りなし状態で遠巻きにされますし、イライラしてる!!と宣言してます(笑)
…一度我慢の限界が来て、じゃあ家事育児テメーが全部私と同じようにやってみろよぉぉ~!できるんだよな?できたら言えよ!ってものすっごいキレちゃったので怖がられてるかもです💀

• おマメマメ

おマメマメ

遅くなっちゃってごめんなさい!

こないだ結婚前から見せたことないくらい私も始めてキレて、同じようなこと言いました❗️同じ土俵じゃ語れないって頭では分かってるんですけどね、出産の痛みすら知らない生き物だし😭
    もちろん、今後気をつけるつもりですが、それでもイライラしちゃってる時はさくらさんの旦那様みたく、遠巻きで見ててくれる方がありがたいっ!頑張ります❗️

• 1月19日
ままり

わたしも夜中の授乳のあと寝ずに覚醒した息子にイライラしたり、💩連続漏れでイライラしたりします。
うちの旦那は「イライラしないほうがおかしい」と言って毎回「ほんとによく頑張ってくれてるね」と褒めてくれ、よくバトンタッチしてくれます。
ミルクもオムツも旦那さんに半日だけでも経験してもらってはどうですか?

• おマメマメ

おマメマメ

すごい、出来た旦那様ですね〜✨優しい!試みたんですけど、実家に行っちゃうんですよね💦でも、私ももう少し抱え込みすぎずに色々お願いしてみようかと思います(´ー`)

• 1月19日