※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

派遣先でイジメがあり、ストレスがたまっています。派遣契約は3月まで続くため、心配です。

暇な人相談にのってください🥺
派遣に詳しいかたもです!🥺

最近派遣先を変えました。
今で一週間くらいたちます!
一緒に入ってきた派遣の
おばさんがすごい陰湿に
イジメにあっていて
見ているだけで辛くて
見たらわかるやん!とか
キツく当たられていて色んな人に💧
私以外すごい部署の人がおばさんに
当たります💧
すごくギスギスしていて仕事いくのが
すごくストレスです、、、
怒られてるのは自分ではないのに
すごいストレス溜まります🥺
会社は私〇〇さんはすごい仕事してくれて
助かってるけどおばさん〇〇さんは
辞めてもらうんですよとか
社内のリーダーが私のとこにきていいました💧
私は内心つぎは私がイジメのターゲットに
なるんじゃないかとびくびくしてます💧
でも派遣の次の更新が3月なので
それまでいなければいけないですよね、、_| ̄|○

つらすぎます笑

コメント

deleted user

それ辛いですね…

私も今の職場に派遣で入りましたが、事務リーダーのおばさんににいびられました。
他の派遣さんから大丈夫?と心配され
、社員の事務の方からは冷たく当たられて…
二ヶ月目で溜め込んだもの爆発してぶちギレました!笑
その時派遣会社の人にも相談はしてこれ以上になるなら派遣会社からも対応しますと言われていました。
その後事務リーダーが異動になり、皆が優しくなったのでそのまま今も仕事は続けています。笑

派遣会社に相談してみてはいかがですか??
対応してくれると思いますよ!

  • ありさ

    ありさ

    でもその派遣先で働きたくなくなって
    しまっていて、、
    私は保育園の関係で9時四時で
    働いていてなかなかその時間に
    対応してくれるとこない会社ばかりの中
    採用されたので迷っています、、🥺
    すごく毎日苦痛で逃げ出したいです🥺
    お昼休みも、悪口きかされて
    その人は私に頼ってきて
    精神が崩壊しそうです。
    何もできない自分も歯がゆいです🥺

    • 1月19日
  • ありさ

    ありさ

    一度派遣に相談してみます🥺

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応派遣会社に相談して、
    あとはご自身にターゲットが向いてから考えたらいいのではないでしょうか?
    せっかく就職したばかりよいい条件の場所なのでしたら手放したくない気持ちもわかります。

    今はまだターゲットになってないし、とりあえずはどちらの見方もしない&いじめられてる人のフォローでいい気もします!

    気持ち的に本当に働きたくないなら、はっきり派遣会社にいって早めにやめさせてもらうようにするしかないのかもしれません…(;_;)

    • 1月19日
  • ありさ

    ありさ

    一度派遣会社に相談してみます。
    毎日職場の空気がわるく
    精神的につらいので、
    幸いまだイジメには合ってないので
    様子みて、辞めるタイミング
    見計らいます。最初から
    そんな感じなので、まだ入って日も浅いから
    はやく辞めて違う場所
    紹介してもらおうとおもいます🥺
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
もみじおろし

あなたが何歳か知りませんが
『派遣の方』ではなく『派遣のおばさん』という表現をしたり、つらすぎます笑 って見て見ぬふりしてる人がこんな近くにいるんですから辛いのは
あなたではなく、いじめを受けている派遣の方だと思います。
悪口聞かされるのが嫌ならトイレにでも逃げたり、お昼だって違うとこで食べたり中立の立場に立ちすらしない、など色々工夫が出来ると思います。

派遣の方を助けてあげようとしてない時点であなたも同罪だし、次にターゲットにされるのが怖いのであれば辞めたらいいんじゃないですか?

  • ありさ

    ありさ

    そうですね。中立の立場でいるつもりです。
    イジメを受けている派遣のおばちゃんが一番つらいのは承知です。
    ありがとうございました。

    • 1月19日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    自分に関係ないんだから
    仕事に集中してればいいのではとおもいます。

    しかもいじめを受けているのは
    あなたじゃなくて、他人ですよね?
    これからも他人がいじめられてたら辞めるんですかね。
    自分がまだいじめられたわけじゃないですよね?

    そんな理由で辞めるのは
    考えたほうがいいと思います😥
    派遣の人も聞いたらせっかく探して紹介したのに、また紹介して欲しい
    あなたに対して『え?』ってなると思うので…。

    しかもなかなか就職先がないなかでの採用だったんですよね?
    悪口も聞き流して、挨拶程度の会話を貫けばいいとおもいます。
    それぐらいは頑張りましょう💦

    • 1月22日
  • ありさ

    ありさ

    そうですね、、
    ただ私以外はみんなきつい言葉でいうので、重いものを運ぶ時毎日私に頼んできて正直うんざりです。
    派遣会社には紹介していただいて悪いと思いますが、まだ日が浅いので早めにやめさせてもらい新たな人がくるまで頑張ってくださいと言われました。それまで頑張りたいと思います。そんな理由と言われますが、毎日働く職場なんで、自分にも選ぶ権利ありますよね?ななさんみたいに割り切って仕事できたらいいですが、私は無理です、、
    ありがとうございました。

    • 1月22日