※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
妊娠・出産

出産後、髪の毛質が変わり、直毛からくせ毛になり悩んでいます。美容師も驚いた状況で、出産で毛質が変わるという話も聞きました。

出産後、髪の毛質が変わった方っていらっしゃいますか?
私はもともとパーマもかかりにくいほどの直毛でした。
それが嫌でパーマかけてたくらいです。
なのに1人目出産後、美容院に行ったら
長年担当してくれてる美容師さんもびっくりするほど
髪の内側が緩いパーマをかけたかのようにクルクル(;_;)
美容師さん曰く、
「出産で毛質が変わると直らない」のだとか...。
あんなに嫌だった直毛なのに、今は中途半端なくせ毛になってしまって悲しいです。

コメント

おはる

私もパーマがかかりにくいほとの直毛だったのに、癖っ毛になってしまいました💦産後の毛質変化ですね😭
出産で毛質変わると直らないんですか!😭😭😭

  • k-mama

    k-mama

    一緒ですね(;_;)
    ほぼ直ることはないみたいです。。
    これからのヘアスタイル悩みますよね。

    • 1月19日
わかな

同じくです!学生時代からクシでとくだけでサラサラ〜真っ直ぐ〜な髪質でうねりってなに?ってくらいストレートでしたが今では所々うねうねできちんと直さないとだらしない感じになってしまいました…😭直らないだなんて…辛すぎます

  • k-mama

    k-mama

    わー、みなさん一緒ですね(;_;)
    ほとんど直らないって聞いて、あんなに嫌だった直毛が恋しいです。笑

    • 1月19日