※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。朝180g、夕200g程度を目安に食べさせています。夕飯はまだ欲しがるので、お粥の量を増やしてもいいか悩んでいます。朝は夕食と同じ量を用意しても残すことが多いです。3回食始めようと思っています。

モグモグ期 後期
お子さんの離乳食の
食べている量を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️


5倍粥 60~70g
野菜 60g
タンパク質 豆腐 20g 魚 5g 豆乳 15g
果物 20g
トータル180g程度を目安に…

5倍粥 80g
野菜 70g
タンパク質 鶏そぼろ 20g
果物 10g
トータル200g程度を目安に…

夕飯は食べ終わっても、まだ欲しがります💦
お粥の量をもう少し増やしてもいいですかね?
朝は夕食と同じ量を用意しても残すことが多いです。
3回食始めようと思ってます!

コメント

さくら

9ヶ月入ってから3回食始めました!

朝、昼、夜とも大体180〜200を目安にしています!
5倍粥 80g
野菜 60g
タンパク質 30〜40g(豆腐、納豆、肉、魚などを合わせて)
これにプラスして、果物やヨーグルトなどを20gくらいつけて、トータル200くらいです!

朝と昼は、離乳食後にミルク100飲んで、夜は寝る前に200飲みます!

  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    朝昼夕と食べる量ってムラとかありますか?😳私も180~200を目安に毎食用意してみようと思います❣️😆

    • 1月19日
  • さくら

    さくら

    出した分は必ず完食しますが、あまり食べさせすぎも良くないかな〜と考えてこの量にしています☺️大体200グラムですが、メニューの内容によってはたまに180くらいになったりもします!

    • 1月19日
  • ( ◜ᴗ◝)

    ( ◜ᴗ◝)

    出した分完食すごいです❣️❣️
    3回食にしましたが、完食は全然せず😭😭昨日なんて昼夕とほぼ食べてくれなかったです😭😭😭

    • 1月21日