※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

シナジスの予防注射は1歳でも打てますか?心配で知識不足です。

シナジスの予防注射は受けてますか? 
これからの時期RSが怖くて....

知識不足なので教えて下さい。



早産・軽度の心臓疾患があるので心配で、打ちたいと考えているのですが、
1歳になっても出来るのでしょうか?

0歳児が打つ印象だったのですが、
1歳でも打てるなら打ちたいのですが....



コメント

みさっくま

シナジスって9月くらいから3月まで毎月打つものですよ〜💦
病院から、打ってくださいって案内とか来たと思います。
1歳になっても打てますが、通院してる病院に確認した方がいいですよ(´・_・`)

わんわん

こんばんは!!
先生の判断で打ちましょう!と1歳の時も
打ちましたよ!!

ぐーた

保険適応じゃないと、めっちゃ高いと思いますが、1歳でも打つ事は出来ると思いますよ☺️

ちなみに、うちは早産で今打ってますが、8〜2月まで毎月打ってます。

ちぃ

うちは先天性心疾患ありで昨年度は受けました!
今年度は心臓の状態が大分良くなってるので受けなくて良いと言われたので受けてません!
病院から受けるように指示がないと自費でかなりの高額になります💦
最近の診察では何も言われませんでしたか?🤔

はじめてのママリ

現在、毎月打ってます!
一応3月までと思っていますが、その年の流行状況にもよるから…という説明を受けてます。

心疾患なら保険適応と聞きますし、打てるのではないでしょうか?対処療法ないの怖いので、うちもなるべく受けておきたいなと思っています!

ママリ

打てるはずですよ、出産した病院から案内なかったですか!?
案内あるはずですけどね、、、、
予約制ですので病院問い合わせてみてください。

  • ママリ

    ママリ

    打てる対象だと0円ですよ。
    対象でなく自費だと18万円です😅

    • 1月18日
map

皆様ありがとうございます。

フォローアップの病院からは、春~夏だったので、大丈夫との事で打ちませんでした。
が、冬に入り急に不安になったのですが、次のフォローアップが2月末なので、どうしようか悩んでました....

いつも予防注射してもらっている病院で相談してみます。