※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

朝昼晩の食事にパンを取り入れたいけど、調理方法に悩んでいます。フレンチトーストやミルクパン粥を試したけどうまくいかず。おすすめのパン料理や無添加のダシを教えて欲しいです。

三回食になり、朝はパン、昼はうどん、夜はご飯を基本にやっていきたいと思ってるんですが、パンはどうやって調理したらいいでしょうか?
ミルクパン粥をストックしているので、それにカボチャや野菜を混ぜたり、コーンスープを入れたり、チーズを混ぜたりしてるんですが喜んで食べません。一度フレンチトースト作ってみたんですがバターがなくて代わりにオリーブオイル使ったからなのか、全く食べてくれませんでした😅
おすすめのパン料理があれば教えてください。

それと無添加のダシでおすすめのものがあれば教えて欲しいです。今はベビー用の薄味のダシを使っていますが、そろそろ無くなるので。

コメント

SHI_2M

きなこミルクパン粥うちの子大好きです!
オートミールの中に少しパンを入れたものも喜んで食べます!
あとは、パンにミートソースをかけてマカロニを少し入れてパングラタンにすると大喜びでした!朝から少し重い気もしますが😭

そーママ

うちはパングラタンみたいなのが好きでよく食べてました!
にんじん、ほうれん草、トマト、ツナとか適当な野菜とちぎったパンの上にベビー用ホワイトソース(私は和光堂の粉のやつをかけて上からお湯かけてました。)を混ぜるだけで野菜もとれるし簡単でよく作ってました~☺️

AS ONE🌈

パンは、パン粥の他に野菜ペースト挟んでサンドイッチみたいにすることありますよ🥪手づかみ食べの練習にもなります🙌🏻💗

出汁のおすすめは分かりません。すいません💦