※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
ココロ・悩み

同級生の友達は子供が小さくても夜飲み会に参加しているが、自分も行きたいと悩んでいる。仲良しのママ友がいないため、誘われないことが多い。

周りの同級生の友達は子供が小さくても夜飲み会にでてます!
私も小さい子がいるけど、なかなかそれができません!保育園で一緒になるのでいーなー!って思うけど、性格が違うから誘われなくてもって思うけど自分も飲みに行ったりしたい!って悩むときあります!仲良しのママさんが居ないから余計に誘われないんですけどね!

コメント

deleted user

会社での飲み会を参加予定にしてても
飲み会当日に子どもが熱を出すので
飲み会へ行くことを諦めました(笑

  • ぷーにゃん

    ぷーにゃん

    絶対にそーなりますよね!(笑)
    子供を寝せてからみんな飲みに行ってるみたいで!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きたら親が隣にいないって
    凄く寂しいですよね(´・ω・`)

    私 子どもの頃そんなことがあったので(笑
    子どもにはしたくないな~



    義妹は子どもを色々な人に預けて
    彼氏とよく飲み歩いてる時期がありしたが
    とても引きました
    まだ姪っ子2歳程の頃の話です
    可愛そうだなって思った(-_-)

    • 1月18日
  • ぷーにゃん

    ぷーにゃん

    子供を預けてちょっと昼間に買い物は仕方ないかな?って思うけど、夜居ないのは……って思います!
    旦那と二人で家で飲んだりが1番ですね(笑)

    • 1月18日
mako

私は会社の飲み会なら2回行きましたが友達とはまだないです💦代わりにママ友ではないですが独身の学生時代の友人が年に数回うちに来て飲み&泊まって行ってくれるので助かっています😁

😈

父親がいるし母親が飲み会に行くのがダメなわけじゃないし父親に任せて行ってもべつにいいと思いますよ 〜 。
母親が母親がって父親も子供の親ですから起きたりしたら父親が面倒見たらいいと思います 。