※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

妊娠中や産後、髪の毛を切るか悩んでいます。量を減らすだけでも変わりますか?出産予定日何日前に切るのが良いでしょうか?

妊娠中、産後、髪の毛を切ろうか迷っています。
1人目の時にショートにしましたが、
ものすごく量が多いタイプなので、ショートにすると頻繁にケアしないととんでもないことになるため、お宮参りなどの写真は酷いことになってます。

現在背中中央あたりまでありますが、量を減らすだけでも産後変わりますか?

みなさん出産予定日何日前に切ったりしましたか?

コメント

かっちゃん

あたしはロングが嫌いなので
出産にかかわらずよくショートに
してますっ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
1人目の時は時間に余裕あったので
7カ月の時にカットとカラーを
やってもらいました!
産後2週間で美容院いってまた
ショートにしてもらいました✨
今はすでにショートです😂

エリック

一年以上髪を切れてなくて先日やっと切りに行きました😆
わたしもかなりの毛量で毛も太くて厄介なんですが、やっぱりベリーショートのツーブロックに落ち着きました😊
お風呂あがりにトリートメントつけてドライヤーをして寝ると朝もそんなに手をかける事もなく楽ですよ😁

勿論、量を減らすだけでも違うと思いますよ😊
私は3月の頭に体調にもよりますが切りに行きます😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も切ろうか悩みましたー😅
でも2人目産まれたら、髪の毛乾かしてる時間もったいないし、しばらくは友人の結婚式などもなさそうってことで、5ヶ月ぐらいの時に背中まであった髪を肩につくぐらいにバッサリ切りました!

りん

2月中旬出産予定の者です。
私は普段割と長い髪なのですが、妊娠して結構髪切りました!
お宮参りの事を気にして、その分も計算して去年末くらいに元美容師の旦那に切ってもらいました✂︎
私の住んでいる地域はお宮参りは生後100日ですることが多いみたいなのでちょうどその頃にはいい感じに伸びてるかな〜?なんて期待してます❣️笑

みきてぃ1123

髪が邪魔になるとか聞いてたので1人目の時にお尻近くまであった髪を肩までバッサリ切りました😅
縮毛もあり、髪の量も多かったので結局ワニワニクリップで留める始末。
元々、長くても自然乾燥(痛むの承知で)派だったので結局切らなくても良かったかもと、後悔。憧れの安室ちゃんみたいなロングヘアになってたのに。今回は、切らずにまた伸ばして行くことにしてます💨ちなみに今はバスト上辺りです。出産してから伸びが悪くなった…😭