※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊活

生理予定日が近づいていて気になるけど、妊活に取り組んでいる女性がいます。検査薬の結果を楽しみにしていて、同じような状況の方と話したいそうです。

2/8が生理予定日です❗️

あまり気にしないようにしたいんですが、気にせずにいられませんw
基礎体温、葉酸、ルイボスティー、養命酒、カイロ、モコモコ靴下、排卵検査薬など…無理せずできることは試してるんですが、
今回もまた胸が張ってきて、眠気が強くなって、ムラムラして笑、またリセットしそうな気がしてソワソワしてしまいます。。

それプラス、旦那は仕事で恵方巻も一緒に食べれずモヤモヤ…

でも、ここで検査薬の陽性が出た✨って投稿を見かけると、妊娠菌をもらえた気がして嬉しいです💕どうせなら、前向きに妊活楽しみたいし❗️

同じくらいに生理予定日の方がいらっしゃったら、気持ちを共有できたらと思い、投稿しました❣️
よかったらお話ししませんか〜❓


コメント

にこ11

初めまして!

2月5日が生理予定日です!かなりソワソワします(;゚ロ゚)

今回は毎回排卵後にはすぐにくる胸の張りが全くありません…
でもそれ以外はいつもと何も変わらず。

今回もダメなら今月人工受精の予定です!

妊活始めてどのくらいですか?私は一年になりますが、年齢的にも早めに欲しいです(>_<)

  • ムグ

    ムグ

    はじめまして❗️コメントありがとうございます💕
    妊活初めて4周期目です✨
    まだまだ知らないことだらけ…

    にこ11さんは、今月人工授精なんですね〜🍼❗️
    でも、しないですむといいですよね❣️

    わたしは、今回もダメなら、初めて病院に行こうと思ってます🤒

    • 2月3日
  • にこ11

    にこ11


    本当、出来ればしないですみたいです(´д`)

    フライングしたいですが陰性をずっと見てきてるので検査するのも怖いです(..;)

    最近は基礎体温で今回もダメだったなと思うようになりました…

    四周期ならまだまだ期待でき
    ますね♪
    赤ちゃん来ますように♡

    • 2月3日
  • ムグ

    ムグ

    わたしもフライングしたら生理来る気がしてて、検査するのこわいです😢
    でも、お一人目がいらっしゃるなら、妊娠できる体じゃないですか✨
    それがわかってるだけでも、わたしにとっては希望にあふれてるかんじです❗️

    ちなみに基礎体温って、やっぱり妊娠すると違うものですか❓❓

    • 2月3日
  • にこ11

    にこ11


    それが一人目を産んだのは16年前で、当時17歳でした。
    それから一度も妊娠していません…。
    なので当時は基礎体温などは何もしていませんでした。

    二人目が欲しくなったのは33歳になったときで、正直妊活したらすぐ出来ると勝手に思い込んでいましたが全く出来ず…
    やはり年齢は大きいなと改めて感じています(´pωq`)

    ちなみに生理が来る時は高温期でも少しずつ体温下がります、、私の場合は(>_<)

    • 2月4日
  • ムグ

    ムグ

    おお〜✨若いママさんですね💕
    わたしも今年32ですが、17歳の時とは体力はまるで違いますもんね💦
    今回は基礎体温どんな感じですか❓❓
    わたしはまだ横ばいのような感じです…

    • 2月4日
  • にこ11

    にこ11


    本当です(>_<)
    今や体力なんて全くないです!家事が精一杯笑

    今回はまだ高温期ですが、
    36、80
    36、76
    36、67

    と少しずつ下がっているので期待は薄い気がします…
    何となく自分の中で36、70を切ったら低いなと思います!

    横ばいですかー!
    このあたりでグンと上がってくれると嬉しいですよね♪

    Rickey1029さんはフライングしたことありますか?

    • 2月4日
  • ムグ

    ムグ

    わたしの基礎体温はこんなかんじです💦高低があまりなくて…
    でも、諦めず温活はがんばってます💪
    わたしから見ると、にこ11さんは高温でうらやましいなって感じちゃうんですが、少しでも下がるとへこむのは同じですよね(^^;;

    フライングは、まだしたことないんですー。
    検査薬は一度使ったことはあります👀
    いつも生理はピッタリくる方なんですが、その時は1週間遅れて…
    で、ワクワクしながら測ったら、真っ白の陰性&測った1時間後くらいにリセットしちゃったので、測るとリセットするんじゃないかって恐怖心があって💔

    • 2月4日
ぴぴのり

こんばんはー!
私ももうすぐ生理予定の方いないかなーと思っていたところです笑

私は明日生理予定日です👻
排卵日からここまで長かった!笑
そわそわする気持ちわかります〜😂
赤ちゃん居てくれたらいいですよね😘

  • ムグ

    ムグ

    こんばんは⭐️コメントありがとうございます💕
    明日ですか❗️ほんとこの2週間って長いですよねー💦
    今回はうまくタイミングできた感じですか❓
    赤ちゃんいますようにっ🙏

    • 2月3日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    排卵日2日前にしかタイミングとれませんでした😱
    生理前は胸が張って生理数日前にそれがなくなるのですが、今回はいまも張っています!張り方も違うような😂
    便秘もなく快便で、期待してしまいます。笑

    Ricky1029さんはタイミングばっちりでしたか?☺️
    プロフィール拝見させていただきましたが、うちの主人も出張が多いです!
    家にいないことが多々あるので、タイミングとるのも難しいです😓

    • 2月3日
  • ムグ

    ムグ

    回数は少なくても、2日前ならタイミングはばっちりそうですね❗️
    わたしも全く一緒で、生理前胸が張るんですけど、普通なら便秘なんです💦でもここのところ快便なので、もしかしたら…とか期待しちゃいます笑

    わたしは今回は2回タイミング取れたんですが、検査薬をしても体温がガタガタだから、排卵日がいまいちわからなくて…
    居てくれー❗️❗️って呼びかけてます笑

    • 2月3日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    期待しちゃいますよね😢
    胸どんな張り方ですか?
    私は張りがあって重たくプリプリって感じです😂

    私もよろしければゆっくりしてってくださいぐらいのスタンスでいます🙆笑

    • 2月3日
  • ムグ

    ムグ

    わたしのハリは、硬くてパンパンて感じです😲
    今回は、数日前から乳首がかゆくなって、気づいたら張ってました❗️
    前回は、徐々に張っていく感じがわかって、メキメキッて音がするんじゃないかくらいで、期待してたんですけどね👀笑

    赤ちゃんがゆっくりしてくれるように、子宮にふかふかのベッド作ってあげたいですね❣️

    • 2月3日
いのちゃん

2月10日が生理予定です!
わたしは2人目妊活中です\( ˆ ˆ )/!
いまのところ全く初期症状などないので、あまり期待出来ませんが(;▽;)生理前はソワソワしますよね(笑)

  • ムグ

    ムグ

    こんばんは⭐️コメントありがとうございます💕
    もうちょっとだけど待ち遠しいですよね〜❗️
    お一人目のときは、生理前から症状あったりしましたか❓❓

    • 2月3日
  • いのちゃん

    いのちゃん

    この1週間はそわそわしちゃいます(・ω・`三´・ω・)💓(笑)生理来るなら早くきてーって感じですよね(ノД`)!
    1人目のときは全く正直無かったです!とゆうか生理前と同じ症状でした(ノД`)!
    妊娠してるかも!と思ったのは、旦那が夢で私が妊娠した。と言っていたのが気がかりで検査したら妊娠してました\( ˆoˆ )/♡

    • 2月3日
  • ムグ

    ムグ

    へー❗️旦那さんが夢を見たんですか✨うちの旦那も見てくれないかなぁ笑
    生理前と同じ症状でも妊娠してたのなら、わたしももうちょっとガマンして様子をみようかな…
    でもたしかに、来るならさっさと来てもらって、またすぐチャレンジしたいですよね笑

    • 2月3日
da-mama

2月9日が生理予定日です!
ルナルナみてタイミング合わせたものの、生理周期が安定してないのでどうかなぁという感じですが(>_<)それでも期待しちゃってます♡
生理予定日までそわそわですね!!

  • ムグ

    ムグ

    こんばんは⭐️コメントありがとうございます💕
    生理周期とばっちり合ってるといいですね❗️ほんと、空の赤ちゃんだけが知っているタイミングですよね🍼

    ルナルナのアプリって、結構正確な予測できますか❓
    わたしが今使ってるアプリは体温計と連動してるアプリなんですが、気分転換に変えてみようかなぁとも思ってて💦

    • 2月3日
  • da-mama

    da-mama

    生理予定日にフライングしようと思ってるので予定日が待ち遠しいような怖いような(*_*)
    1人目妊娠前もずっとルナルナ使っていました。その頃は周期も安定していたのでけっこうばっちり毎回予測通りでした(^^)
    今回も当たってるといいのですが...♡

    • 2月4日
  • ムグ

    ムグ

    ルナルナ、当たるんですね✨
    わたしも今回リセットしたら、使ってみますね🐰気分転換しないと、前向きになれなくて💦笑

    予定日まであと少し❗️
    フライングでも陽性だったらぜひ教えてくださいね〜💕

    • 2月4日
kiiro

私も10日前後が生理予定日で、ソワソワ仲間です(^^)!
毎日基礎体温測っていますが、下がるのが怖いです…。胸の張りを昨日から感じてます!
あと数日、楽しみですね!

  • ムグ

    ムグ

    こんばんは⭐️コメントありがとうございます💕
    わかりますー❗️毎朝、下がるな下がるなって思いながら測ってます💦
    正直に測らなきゃいけないから無駄なんですけど、体温が下がってると上がるまで連続で測り続けたりしちゃってます…笑
    胸のハリ、妊娠の初期症状でありますよーに🙏

    • 2月3日
とっことし

私も、同じ日が生理予定日です(*^^*)

気になりますよね(>_<)
最近、眠気が強過ぎて車の運転中にもうとうとなります(; ̄O ̄)

コウノトリさんが、連れて来てくれるといいですね(*^_^*)

  • ムグ

    ムグ

    こんばんは⭐️コメントありがとうございます💕
    運転中も眠気って、やばいですね❗️でも、同僚の妊婦さんは、とにかく眠くて眠くて、居眠り運転しそうだったって言ってました👀
    眠気が初期症状だと嬉しいですね🎵
    コウノトリさん、ここだよーって叫びましょう笑

    • 2月3日
dinok3587

私も整理予定日、10日です^_^
今月から病院に行って調べてもらって、タイミングもとりました。
ほんとにソワソワしますよね〜次こそは‥次こそはと‥お互いに赤ちゃんに出会えますように😁

  • ムグ

    ムグ

    こんばんは⭐️コメントありがとうございます💕
    今月から病院通われたんですね❗️
    それはいつもよりたくさん期待しちゃいますね😋

    わたしも今回だめなら病院かなって思ってたので、興味津々です✨
    タイミングって、複数候補日あげてもらえるんでしょうか❓

    • 2月3日
  • dinok3587

    dinok3587

    おはようございます‼︎
    はい、私は去年の9月から旦那さんと赤ちゃん欲しいねって話してから頑張ってたんですが、なかなか授からず‥毎月生理が来るたび落ち込んでました😢なんか問題があるのかなと不安になってきたので、旦那さんと話して、年が変わってから病院に行きました😊
    生理が終わってすぐに病院行ったので、いろいろと血液検査や、内診したりしてきました。タイミングは、私の場合はこの日に旦那さんと仲良くしてから12時間以内に来てくださいと言われて取りました。内診をして精子がいるかを調べました😃
    あと2日後にもう一度仲良くしてみてもいいかもしれませんと言われました😊
    病院に行っていろいろと調べて先生の話を聞くだけで少し気持ち的に楽になってます😊
    病院、行くまで勇気が入りますが、頑張ってください😁だけど、今月授かればいいですね😊お互いに😃

    • 2月4日
  • ムグ

    ムグ

    わわ〜❗️結構親身に見てくださるんですね❗️12時間以内に調べてもらうってすごい✨
    わたし、てっきり「何日と何日に仲良ししてみてね」って言われて終わりかと思ってたので…そこまで見てもらえたなら、そりゃ今回は期待しちゃいますね😋
    わたしは仕事してて、時間内に行けるか不安ですが、たしかに調べてもらうと安心できそうです♨️
    ほんと、お互い今月授かりましょうねっ❣️

    • 2月4日
もち

生理予定日一緒です❤️

  • ムグ

    ムグ

    わーい💕一緒〜笑
    一緒にベビ来ると奇跡ですね❗️

    • 2月3日
  • もち

    もち

    赤ちゃん来てくれるといいですね♡
    私はフライングして陰性でした〜(._.)
    でも諦めません❤️笑

    • 2月4日
  • ムグ

    ムグ

    おはようございます🌞
    陰性でしたかー、でもあと4日あるし、諦めちゃだめです笑
    生理、来るな来るな❗️

    • 2月4日
はるみMama

8日生理予定日です!
今のところ下腹部のチクチク感と眠気と便秘(。>д<)生理前でも起きることなので、なんとも言えず(;´∀`)
検査薬をクリアブルー買ってきたので、予定日前日辺りに試そうかと思ってます(;・∀・)

  • ムグ

    ムグ

    コメントありがとうございます💕
    一緒ですね❗️❗️
    わたしもなんとなく下腹部のモヤモヤ、眠気、胸のハリがきてます。でも、便秘は今のところまだ来てなくて、期待しちゃってます笑
    クリアブルーって、生理予定日から使えますか❓
    もし陽性だったら教えてくださいね💕
    わたし生理日1週間後のしか持ってないので、陰性だったら1週間後に一緒に検査しましょー✌︎笑

    • 2月3日
  • はるみMama

    はるみMama

    期待しちゃいますよね!
    クリアブルーも1週間後からですが、フライング検査での反応がいいみたいです✨✨またこちらで報告させていただきますね😌✌
    ぜひぜひ、陰性だったら一緒に1週間後、検査しましょー😆

    • 2月3日
  • ムグ

    ムグ

    クリアブルーってフライングの反応いいんですね❗️迷って安い方買っちゃったー💦失敗💦笑
    生理日同じ方の検査って、わたしまでドキドキしちゃいます😋
    良い報告、楽しみにしてます〜❣️

    • 2月3日
  • はるみMama

    はるみMama

    昨日残念ながらリセットしてしまいました~(´;ω;`)仲良しよりも排卵日の方が早かったみたいです(泣)Ricky1029さんにはコウノトリ来てくださいますように✨

    • 2月7日
  • ムグ

    ムグ

    わー😢💔
    予定日より早く来ちゃったんですね💦タイミングってほんとに難しいです…
    わたしはまだリセットしてないですが、頭痛とか、明日予定通り来ちゃいそうな兆候があります…
    でも、まだもう少し粘って温活がんばります❗️

    とはいうものの、わたしは今回リセットしたら
    ・病院に行ってみる
    ・ルビーナって漢方薬を買ってみる
    ・我慢してた甘いものを思いっきり食べる
    をしようって思ってます笑

    はるみmamaさんは、何かしたりしますか❓❓

    • 2月7日
  • はるみMama

    はるみMama

    血を見るまでは諦めずにいきましょう❗

    私はとりあえず大好きな珈琲飲んでリフレッシュしました!
    元々、仕事復帰してから1年はしっかり働くと宣言しちゃってたので、4月以降にちゃんと妊活始めるつもりだったんです🍀なので、4月までは妊娠しやすい身体にするために少しずつメンテナンスしようかなと思ってます(о´∀`о)

    • 2月8日
  • ムグ

    ムグ

    そうですね❗️
    基礎体温も下降中ですが、血を見るまでは諦めません💦
    リフレッシュ、大事ですよね💕
    はるみmamaさんは元々妊娠できる体だし、体も環境も整ったらきっとすぐ来てくれますね❣️
    お互い適度にがんばりましょうね〜♨️

    • 2月8日
びびる

私もそろそろ生理になる予定です(笑)
今回初めてしっかりと高温期をキープしていたのですが、一昨日から体温が下がってきてテンション⤵︎なところです(O_O)
でも測り間違え、もしくは寒いからだろうと思って、生理が来るまでは望みを捨てないようにしたいと思っています(笑)

  • ムグ

    ムグ

    おはようございます🌞コメントありがとうございます💕
    わたしもなんとなく体温が下がってきたような…って気がしてます💦
    でも、口は布団から出てる分、冷たい空気に触れるから、下がりますよ〜❗️
    わたし、1回目布団の外、すぐに2回目布団の中で実験したんですが、やっぱり布団の中で測った方が体温が少し上がってました笑

    今からでもカラダ温めまくりましょう❣️しがみついてくれるかもしれないし🤘

    • 2月4日
  • びびる

    びびる

    布団の中の挑戦はしたことがありませんでした(笑)
    高温期が始まってくらいから、下腹部にカイロ貼って生活しているので、続けたいと思います!!(笑)
    Ricky1029さんの言葉に励まされました!ありがとうございます(^-^)

    • 2月4日
  • ムグ

    ムグ

    ありがとうだなんてなんだか恐縮です💦
    ぜひ明日、布団にもぐった状態で測ってみてください笑
    わたしもカイロ貼ってます❗️
    しぶとく温活がんばりましょうね💕

    • 2月4日
  • びびる

    びびる

    はい!やってみます(笑)
    妊娠できていても残念だったとしても、温活は続けたいと思います!
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月4日
ムグ


わたし、今日予定日ぴったりでリセットしてしまいました…😢
来ちゃった…と落ち込んだところで、弟夫婦の2人目妊娠の報告💦
しかも、気を使われていたようで、しばらくわたしには伝えないでいたようです。精一杯喜んでいるふりをしてますが、さすがに心の中では泣きたい気分です。。

今回は、初めて排卵検査薬を使ってタイミングを取り、高温期もまあまあ安定して、複数の人から、わたしが妊娠した夢をみたと言われました。わたし自身も、赤ちゃんをあやしている夢をみました。期待してたんだけどなぁ……😢

今日1日はどん底まで落ち込んで、明日からは5周期目に向けて前向きに進みたいと思います❗️
もし、今回陽性でた方がいたら、ぜひ妊娠菌くださいね💕

また、今回ここでみなさんとお話しできて、リセット前のストレスが和らぎました✨
また来月もソワソワし出した頃に質問するかもしれませんが、その時もまたお話しできたら嬉しいです‼️ありがとうございました❣️