※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊活

4年前にタイミング法や卵管造影を試みましたが、出来ず、人工授精も3回しても妊娠できず諦めました。36歳で再チャレンジしようと思っています。中西さんと浅田さんで迷っています。浅田クリニックの先生について教えてください。

4年前にタイミング法などを病院に通いながらした結果、なかなか出来ず、卵管造影して、つまりがありました。その後、人工授精を3回して出来なかったので、諦めてしまったのですが、36歳になりまた、欲しくなりました。多治見の中西さんか、勝川の浅田さんか迷ってます。人工授精したのは、中西さんですが、浅田さんには行ったことがありません。浅田クリニックの先生は、どのような先生ですか❓宜しければ、教えて下さい。

コメント

卵管は両方つまってたんですか?🤔💦
卵管がつまってたなら人工授精しても卵子が子宮に入ってこれないし妊娠出来ないから体外受精とかになりますよね?🤔
カルテに今までの治療歴が残っている病院の方がステップアップもしやすいし、早期の妊娠を目指せるのでは?と思います🙂

• キリン

キリン

返信ありがとうございます。
    卵管は、左側だけ詰まっていました😣💦体外受精ですよね。体外受精は、主人と話し合って今は、考えていません。人工授精は、卵管造影してから6回は出来るようなので、あと3回は挑戦してみたいと思っています。中西さんの、体外受精のお値段は、どれぐらいかかるのでしょうか❓参考にしたいので、お聞きしてもよろしいですか。

• 1月19日

退会ユーザー

体外受精だと採卵のためにお薬使うのですが、人によってどの方法で卵子を育てるかが違うのと、卵子が何個とれるかによって保存するのにかかる料金が変動します💦
    1周期で35〜90万くらいだと思います🤔💦
    治療後に市に不妊治療の助成費を請求できるので、30万くらいは戻ってきますよ!

• 1月19日
  • キリン

キリン

お早い返信ありがとうございます🙇🏻そうなのですね。詳しく教えて頂き、ありがとうございます☺️🙇🏻
    主人と、もう1度話し合ってみます。何度もすみません。仕事しながらの、不妊治療は難しいのでしょうか❓パートですが、基本週4で働いています。

• 1月19日

退会ユーザー

病院にはかなりの回数行かないといけないし、卵子の成長具合でじゃあ明日採卵しましょうとか急に来院指示されることもあるので、仕事を急に休んだりできるのか?とかが問題にはなってきますね🤔💦
    仕事しながらでも不可能ではないと思います😲

• 1月19日
  • キリン

キリン

返信ありがとうございます🙇🏻そうなのですね。仕事しながらは、難しそうですね。辞めるのは、無理です週2に減らしてもらえるように、仕事場に話してみます。
    色々教えて頂き、ありがとうございます🙇🏻☺️1人目が10歳なので、出来るだけ早く欲しいですが、神経質にならないように、不妊治療頑張ります💪😊

• 1月19日