※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

保育園で友達とぶつかり大怪我、先生の不注意で謝罪されたがスッキリせず、息子の怪我で自己嫌悪。後遺症心配。

保育園でお友達と走り回ってぶつかったみたいで鼻血出して口の前歯歯茎の膜のとこパックリいったみたいで今日歯医者で縫ってもらうとこまでなったんですが、先生も不注意不足で謝ってはくれたんですが…何故かスッキリしなくて
なんでここまで大怪我になってしまったのか、先生も友達と走り回ってぶつかったくらいしか理由言うてくれないしぶつかって上唇の歯茎のとこなんかどうパックリいくのか…
友達は無事やのに何故、唇パンパンに腫れ上がって笑うのも引きつってご飯もたべてくれなくて食べやすいゼリーだけあげました…

麻酔切れた息子に変わってあげることもできなくて自分の不甲斐なさが悲しくて、同情やとわかってても悲しくてしょうがないんです…

後遺症でも、残ったら責任とってくれんかよ…辛い

コメント

ままり♡

怪我した時は慌てて
歯医者さんで見てもらったんですけど
見てもらったら
結構深くまでいってて
縫ってもらったんです!
どうしてこうなったかの状況を詳しく知りたいので聞かせてください!!
と保育園に聞いた方がいいと思います!

みけねこ・ω・ミ🎀

大変でしたね💦
心配ですよね😭

例えばですが、怪我をしてすぐ保護者の方に電話で連絡があって
お迎えに来てもらってすぐ病院へまたは保育園で病院に連れて行く
となったら納得できるのかなーと思います。
保育園の事故対応マニュアルがどうなっているのか分かりませんが
一般的には首から上の怪我はすぐに保護者の方にご連絡をするかと思います。

保育園の先生にどのような治療をしたのかをお話しして
今後のためにも怪我の状況を詳しく知りたいことと
すぐに連絡が欲しかったことをお伝えしてみてはいかがですか?
早く治るといいですね😭

もくもくふゆぅーん

心配でしたね。お子さん何歳ですか?歯茎の所って、もし上唇小帯でしたら切れやすいですよ!自分で転んだりぶつかっただけでもパックリはよくあります😓

ここ

自分の見てない所でそんな事あったら、怒れるの当たり前です。子供大事ですもん。。。

保育現場でどんな対応取られても、悶々とするのは悶々とします!

私だったらなんなら泣いてキレてしまいそうです!笑

あんまり強く出れないかもしれませんがお気持ち察します。