※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

保育園に預ける8ヶ月の生活リズムや離乳食のスケジュールについて教えてください。

今年の4月から保育園へ行きます!
その時8ヶ月ちょっとなんですが生活リズムってどんな感じなってるんでしょうか…?
保育園に預けるのたぶん7:50くらいになると思います。
保育園は近いので家は7:40分くらいに出れば間に合います。
朝の準備にどれくらいかかるのか想像つかなくて💦
それと離乳食のスケジュールはどんな感じですかね?
8ヶ月頃に保育園へ預けてる方いたら朝とかどんな感じか教えてください!!

コメント

ママリ

生後9ヶ月で保育園に預けました!
7時30〜40分頃に預けるので、少しリズムは変わるかと思いますが…
・5時半に私が起床
・自分の身支度を済ませ6時〜6時半頃に子どもと夫を起こし
・子どもの検温
・子どもの朝ご飯
・夫に協力してもらいながら、着替え
・7時20分、私と娘出発→職場

…バタバタでした💦
翌日の持ち物準備や連絡帳は前日夜に書けそうなところは書いておいて、朝は体温や排便の記入のみでした💦

離乳食は毎日オートミールとバナナ(お昼は給食です💦)
進まない時はかき込むかご馳走にしてしまっていました😅

  • m.k

    m.k

    ありがとうございます!!
    やっぱりバタバタですね😭
    子供居たら自分の支度出来ないから寝てる間にやった方がいいですよね!!
    早起きしなきゃダメですねぇ💦
    旦那さんの協力があっていいですね✨
    ウチも私が仕事復帰したら少しは協力してもらわないと私のストレスが半端ないですねきっと!!😤

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    復帰当時は子どもが寝ている間にこっそり布団にを抜け出し…笑
    自分の身支度もそこそこにいかに子どもにストレスを与えないか、仕事と家事をこなすか私がストレスフルでした😅
    子どもも保育園に行きたては病気をいっぱいもらってきて一週間仕事に行けないこともしばしば…ストレスから自分も体調を崩したりしました💧
    ご主人の協力を得ながら、ストレスのない復帰を応援しております✊

    • 1月18日
  • m.k

    m.k

    保育園で病気もらってくるってよく言いますもんね💦
    仕方ないけど、仕事休まなきゃなのも職場に気を遣っちゃいますよね😭
    ストレス…無いような復帰‼️
    ありがとうございます!!頑張ります💕

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    子どもは、保育園など子どもの集団に行ったら絶っっ対に色んな病気をもらってくるものです!!
    幸い子育てに理解のある職場で、職場方々にも言われましたが、仕事はいつでもできる!自分の子どもはその子しかいない!
    その言葉で腹括りました😭
    病気で呼び出しされて、仕事に穴をあける…申し訳ないけど、それ以上に大丈夫な我が子がいる!!
    決し無理はせず、頑張すぎす、できることをやりましょう😆✊

    • 1月18日
  • m.k

    m.k

    職場に恵まれてますね💕
    はいっ😊頑張りすぎないようにゆるーく子育て&仕事やります🙋‍♀️

    • 1月18日