※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axr928
妊娠・出産

ポリープからの出血は異常なのか、毎日出血するのか、突然なくなるのか不安です。次の検診で取る予定ですが、心配です。

今妊娠14w1dです!
ポリープができており
2週間前から毎日出血しています。

お医者さんには
ポリープからの出血だから
大丈夫だよ、と
言われているのですが
毎日のことなので
本当にポリープからか
流産の兆候か分からず
不安でいっぱいです。

ポリープからの出血の場合
取るまで毎日出血しますか?
突然なくなったりするのでしょうか?

次の検診が2週間後なので
その時に取ろうとは
思っているのですが
毎日出血するのは
異常なのでは…と心配で…

コメント

ゆう太郎

全く同じです、11週の時に子宮の入り口にポリープがあるから次の検診の時取るねと言われましたが、少し動くと出血していたの何度か検診前に見てもらいましたが、多少の出血は気にしないで〜と言われました。
そして結局、ポリープが小さく見えづらくなってるからと様子見になり取っていないのでそのままですが、出血はちょくちょくあり心配になるので、どうせなら取りたかったです。

  • axr928

    axr928


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…
    ポリープが小さくなるとかも
    あるのですね!!!

    取るかも迷っているのですが
    取ったほうがいいのですね(>_<)

    • 2月3日
あけやんやん

おなじくポリープもちです。
5ヶ月のときは毎日出血で、トイレできばると血の塊が…

でもお腹の張りはなかったので
おそらくポリープだなと。

検診で、出血が毎日続くことを話ししたら薬を入れてもらい(腟炎の薬だそう)、ピタッと出血はおさまりましたが、今でもたまに出血しますが(週1くらい)すぐ止まるようになりました。

毎日出血があっても、水に絵の具をポタッとたらしたみたいなのだと問題ないみたいです。

あまりに大量だったり、腹痛があれば病院にいってください。

出血したときは、お腹の赤ちゃんに、あなたには関係ない出血だから心配しないでね~、ちゃんとしがみついててねーって話しかけてたら気持ちも楽になりますよ(*^^*)

出血も落ち着くと良いですね。

  • axr928

    axr928


    ありがとうございます!
    お話を聞いて安心しました!!

    絵の具にポタッくらいが
    毎日続く感じです(°_°)

    話しかけるのも大事ですよね、
    最近不安で自分のことで
    精一杯でした!!!
    気持ちを入れ替えます(*^^*)

    ありがとうございます!

    • 2月3日
ぽけぽけ

私は、初期に突然に大量に出血してすぐ病院に行くとポリープでした。先生はその日に取ってくれたので取るまで出血あるかは分かりません。回答になってなくてすいません…出血すると不安ですよね。でも、初期に取るのはダメってサイトで見たことがあって私的には初期に取ったので不安でした。

  • axr928

    axr928


    取られたのですね!
    私のお医者さんは
    取らない派だったので
    すぐに取って欲しかったです(°_°)

    • 2月3日
MEGUMI.I▽・w・▽

私は5周目でポリープ発見され8周目で切除しました
すると出血が全くなくなりました

それまでは毎回の出血にまたかまたかと悩んでいましたが今では全く気にならなくなりました❗❗

  • axr928

    axr928


    やっぱり取ったら
    安心しますよね(°_°)
    検診までに取りに
    行こうと思います(>_<)

    • 2月3日