※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で希望制で心理士さんに相談して、相談した人は全員2歳になっ…

1歳半検診で希望制で心理士さんに相談して、相談した人は全員2歳になったら電話かかってくるみたいです。
これってまた検診してくれるって感じなんですかね?
それとも希望制みたいな感じですかね?
同じような方どうだったか教えてほしいです。

応答の指差しが怪しいのと強い警戒心と人見知りを相談しました。今はだいぶマシになってます。

コメント

ママリ🔰

一歳半で発語少なく希望して心理士さんとお話し、2歳の時に電話問診で特に進展なしまた2歳半でお電話しますね〜でした!

MOMO

1歳半検診で発語が心配で発達相談を受けました!
2歳の誕生日過ぎたあたりで電話かかってきて、その後の経過について詳しく聞かれました。
息子の程度では電話フォローで終わりましたが、心配であれば再度相談受けると言われました☺️希望すれば対面で見てもらえるのかなという感じでした!