※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

骨盤ベルトの必要性について病院で推奨されないけど、産後の腰痛や体型変化が心配。効果はどうでしょうか?

出産後すぐに骨盤ベルトをつけた方がいいというのをよく聞きますが、
私の病院では骨盤ベルトを推奨していません。

実際のところどうなんでしょうか?

今はめちゃくちゃ腰が痛い!って訳ではありせんが
産後骨盤を締めなかったら何となく
下半身が太くなったり、腰痛が出てきそうだったり
心配になります。

コメント

ばる

私は必要でした!
出産のとき急激に骨盤が開いてしまい、尿意を感じにくくなり、また筋肉もおかしくなっておしっこを我慢出来ずにトイレを目の前にして漏らしてしまうことがありました、、。
汚い話すみません。笑
毎日つけていたら1ヶ月で体重も戻り、妊娠前のスキニーも履けるようになりましたよ!

• 33

33

ありがとうございます!
    尿漏れ問題よくありますよね💦
    私も買っておこうと思います😊

• 1月19日
   あかね

私も出産前は『頑張って着けて、体型戻すぞー✊‼』と意気込んでたのですが、産後は慣れない育児&寝不足で、すぐに着けるの面倒臭くなって止めてしまいました💦

下半身太りや腰痛は今のところ出てないですが、骨盤は開きっぱなしな感じがします💦妊娠前のボトムス皆ちょっとキツいですね😱‼

• 33

33

コメントありがとうございます!
    確かに出産後は自分のこと後回しになりそうですもんね!
    でも元々下半身太りなので、やっぱり買っておこうかと思います😖

• 1月19日
はるゆきち

1人目の時は産院でも何も言われず、自分も無知だったので何もしなかったら体型も戻らず腰痛にも悩まされたので今回は今からトコちゃんベルトつけてます。
産後も付けれる限り付けようと思ってます。

• 33

33

ありがとうございます!
    やっぱりトコちゃんベルトですよね!
    今からでも遅くなさそうなので
    早速買ってみます🤗

• 1月19日