※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好きまま
妊娠・出産

専業主婦の方への質問です。日々の生活や体重管理について教えてください。

専業主婦の方に質問します!
今日助産師さんに
体重が増えすぎと注意されました💦
私も専業主婦なのですがお恥ずかしい話
朝起きて食べて寝て
掃除して洗濯してテレビ見て
なんだかんだ夕方になります。
買い物も3日に一回くらいです。
専業主婦の方はお一人でおうちで
どんなことされてますか?
体動かされたりされてますか?
よろしければお話お聞かせください(^^)

コメント

さるあた

私もそんな感じですよ。
洗濯など終わってからまた寝たりしちゃってます。
体全然動かしてないです(^_^;)

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

コメントありがとうございます!
    妊娠してから今も眠気が常に襲ってきます😭💦
    お昼寝などはしょうがないのですかね?😞

• 2月3日
チョコちん

私は買い物は毎日出てます(^^)その日の分しかあえて買わず、お散歩がてら遠くのスーパーまで歩いてます😋
やはり適度に動くのと、食事管理、食事の時間が体重管理に大きく関係してくると思います(^^)

後期からは同じ生活でも驚くほど増えるので、今のうちに抑えた方が後が楽ですよ😀

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

とても尊敬します!!
    最初は短距離からウォーキングなどはじめてみようかなともおもってます(^^)

• 2月3日
おさつ

わたしも同じ感じです(⊃´-`⊂)ですが体重管理は褒められます。後期に入って順調に増えてますが。💦
寒くて外に出たり運動するのは億劫なので、栄養バランスだけ気をつけてます。

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

食事はどんな物を食べたり工夫されてますか?\(^o^)/

• 2月3日
みぃ*

私もそんな感じですー(´・ω・`)
掃除洗濯は午前中のうちに終わっちゃうし、最近眠くて仕方ないしお昼寝は絶対しちゃいますっ笑
安定期入って暖かくなってきたらお散歩とかしようと思ってますけど、思ってるだけでいざその時になったらするかどうか(;´д`)笑

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

安定期にはいるまでは無理はしないでくださいね😭💦
    中期から後期になるともっと体重管理が厳しくなるので今からお散歩しようかなと考えているだけ素晴らしいと思います👏

• 2月4日
ゆきんこ☆★

朝起きて掃除洗濯して
お昼から2時間くらい散歩してます(*´ω`*)
その辺ぶらぶら~とw
帰ってきたら晩御飯、洗濯取り込んで
テレビみてって感じです☺☀

私は家にいるのが退屈で無理なタイプなので😅

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

とっても活発で見習わないとなあと思うばかりです😭💦
    体重管理も順調ですか??

• 2月4日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

今のところ順調です🐱☀
    お昼だと比較的暖かいので気持ちいいですよ~✨
    歩いてるおかげか臨月で体重減ったりもしたので(^-^)

• 2月4日
ぽぽん

家での過し方は私もほとんど同じです💦
同じく体重注意されてから朝食後の二度寝を辞めて少し遠くのスーパーに行くようにしたら増え方は落ち着きました💡
専業主婦だとカロリーの消費量がほとんどないので動く量を増やさないとですよね(;•̀ω•́)

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

わああ💦朝食後の二度寝は毎日日課になってます😭💦
    今日から食べてから寝るのは控えて行こうと思います👏!

• 2月4日

はじめまして!
私も前々回の検診で助産師さんに体重を注意され、かなり凹みました…。アドバイスをもらい、1ヶ月気をつけたら前回の検診では少し減っていました。
朝二度寝する際は、朝食食べず、起きてから食べます。食べてから寝ると、すぐ胃が痛くなるし罪悪感にかられるので。そして、夕食は6時以降食べません。栄養を考えたり、考えなかったりして食べたいものを食べています。主人の帰宅は遅いので、待たずにひとりで食べます。翌朝、胃はスッキリ、体重は(今のところ)あまり増えていません。
また、用事が無くてもできるだけ毎日、外に出て歩くようにしています。
後期に入ると増えやすいとよく聞くのでビビっていますが…。お互い、体重管理頑張りましょう!

• 食べるの大好きまま

食べるの大好きまま

とっても意識が高く素晴らしいと思いました👏
    私は旦那さん帰ってくるまでご飯待ってると8時9時もあるのでてんきゅーさんのコメントの話をして先に食べときなあと言ってもらいました😊
    週数も近いのでお互い頑張りましょう!

• 2月4日
ママ

わたしもそんなんです!
5時に起きて旦那の弁当と朝食作り
終わったらすぐ洗濯して昼まで寝ちゃいます(´・_・`)

お昼ご飯食べて昼くらいに買い物と犬の散歩行って掃除して夜ご飯つくってって繰り返しです(´・_・`)笑
もっと運動しなきゃなーとおもうんですけど気がのらなくてw

そろそろヤバイなと思い始めたので、30分歩いたところに西松屋あるのでお散歩がてら下見しよーかなとおもってますw

あと、赤ちゃんのためにガラガラ作ったんですが数時間ですぐに完成してしまって暇つぶしあっとゆーまでしたw

ほっけべいびー

私も全く運動してません!
朝起きて旦那さんの朝食作って、旦那さん仕事行ったらすぐ洗濯回して、その間に朝食食べて、洗濯干して食器洗ったら寝て、起きたらもうお昼です(笑)
お昼食べたらテレビ見たりしながらごろごろして、洗濯畳んで、夕食の準備するまでまたのんびりして。
たまにの掃除と、休日のお出掛け位しか動きません!
買い物も平日と休日に1回ずつ行くだけで、しかも旦那さんに車で連れてってもらうので、ほとんど歩きません。

今のとこそこまで体重増えてませんが、これからやばいですよね(>_<)

すーき

今も専業主婦ですが、一人目のときは13〜16週に切迫流産〜早産で入院し、全前置胎盤と診断されてからこたつとお友達してました。
パートしてましたがこれを理由に退職するはめになり、買い物も外出がこわくてネットスーパーで済まし。朝から晩までニュースつけっぱなし。
8ヶ月の時に10キロ超えて注意されましたが結局14キロオーバーで出産はするっと終わったのに、巨大児手前の子供が生まれて産後のダメージすごかったです(笑)