※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
妊娠・出産

内診結果が変わり、帝王切開の可能性が出てきました。自然分娩を諦めきれず、悲しい気持ちでいっぱいです。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

1週間前の内診では柔らかくなっていて1センチ開いているよって言われたんですが、今日の内診で固いし閉じていると言われて、来週頭の入院の時までに陣痛が来なければ、帝王切開になります。。😭(赤ちゃんは降りて来ていない上に、羊水の量が減っているからこれ以上延ばしたくないかなーと言われました)
赤ちゃんが無事ならいいやという気持ちと、自然分娩がしたかったという気持ちで悲しくて頭がぼーっとしてしまいます😭

予定日が過ぎても子宮口が開かなかった方、、今まで順調だったのに帝王切開になってしまった方、、自然分娩じゃなくて悲しかった方、、、頑張った事、心の変化など、よかったらお話聞かせてください。。。。😭💦

コメント

あろ

私は予定日超過9日目で入院し、促進剤を打って子宮口5センチまで開いたところで急に心拍が低下したため緊急帝王切開になりました。
まさか自分が帝王切開で産むと思ってなかったので、先生にこのままじゃ危ないから切ろうって言われた時はパニックでワンワン泣きました💦
でも無事産まれてくれて泣き声聞くと、ショックとかいう気持ちは吹っ飛んで、産まれてきてくれてありがとーーっていう気持ちで満たされました☺️
旦那には傷は栄誉の負傷だーとか言って誇らしいと言われてます!
陣痛来てくれるかもしれないですし、何より無事に産まれて来てくれる事を願っております✨

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊
    急に帝王切開になったんですね💦赤ちゃんのためとはいえ、今まで頑張ってきた分急には受け入れられないですよね😭💦
    私も産まれたら今のモヤモヤした気持ちが消えるでしょうか😢
    そして旦那さんとても素敵ですね😊✨

• 1月18日
  • あろ

あろ

私の場合は急にでしたけど、前から決まってしまうと色々考えてしまう時間が多いだけにしんどいかもしれないですね💦
    もちろん、下から産んだお母さん達は羨ましいですし、私も陣痛の辛さ語りたいなぁとか思うことはあります💧
    でも残った傷は目に見えて出産した頑張りの証が残ってるんだ、次の出産はいつ生まれるかわからないモヤモヤからは解放されるんだーーーなんて、ポジティブに捉えるようにしちゃってます😅

• 1月18日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭
    これまで何の問題も無く順調だったんですが、予定日の10日前に帝王切開の話が出てそこから気持ちが落ち着かず😭先生によっても少し言っていることも違うし、、、😢考える時間が多すぎるのも困ったもんです😢💦
    ポジティブシンキングとても羨ましいです😊✨私も見習わなきゃです💖

• 1月18日