※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔菜
その他の疑問

皆さんに聞きたいです😅股関節脱臼の検査があり今日検査通知で再検査する…

皆さんに聞きたいです😅
股関節脱臼の検査があり今日検査通知で
再検査するようにと言う通知が来ました😓
来月の終わりが再検査なんですがそれまでに
何か気をつける事ってありますか?
初めての育児で初めての事なので1ヶ月後と
言わずすぐにでも再検査しに行きたい位なんですが
母親わそこまで問題視する事でわないと
言いますがどうなんですか?

コメント

なー

私も再検査になり、再検査までの約1ヶ月そわそわしていました💦
なぜ再検査になったのか聞きましたか?ウチの娘は太もものシワの数が違うからという理由でした。
特に股関節が硬いわけでもなかったので、足が内側に入らないようにと、なるべくコアラ抱っこをすること、オムツの付け方に気をつけていました!

アスティー

私も1ヶ月の新生児訪問の時に股関節脱臼の疑いがあると言われ病院に行きました。
横抱きが良くないので縦抱きをするようにと言われました。
あとは向きグセもあまり良くないらしくて、向きグセがあれば反対側から話しかけるようにしてと言われました。
うちの市は4ヶ月検診の時に診てもらって疑いがあれば病院で検査をするようなんですが、心配だったのと治療が必要なのであれば早い方が良いと思いすぐに検査に行きました。
娘さん何ともないといいですね。

朔菜

紙にわ骨の発育の不十分で再検査とかかれているんですが通知にわ皆そんな感じでくるんですか?
まとめてですみません😣💦⤵️

アスティー

うちの市は紙で通知が来るわけじゃなく、保健師さんに言われるだけなので分からないのですが、心配なら早めに受診されるに越した事ないと思います。