※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との過ごし方に悩んでいます。家で過ごすことが多いけど、もっと積極的に関わるべきか迷っています。

専業主婦で未就園児のママさん、
1日子供とどうやって過ごしてますか?

最近時間を持て余してしまいます…
外も寒いし、インフルエンザも流行ってるので、
出かけても近場の公園に10〜30分くらい。
ほとんど家で過ごしているのですが、
何をしていいのやら😅

おもちゃで遊んでるのを見守ったり、
家事したり、読書したりしてるんですが、
もっと子供と積極的に関わって方がいいですかね😖?

コメント

ゆず

午前中は支援センターや児童館、午後はお昼寝してからお散歩や家の中でボール遊びやお絵描き、絵本を読んだりして遊んでますよ😀
家事は一人遊びしてくれてる間かお昼寝のときにしてます😊

miii

同じような感じです😅
近所の公園へ行ったり買い物に行くときは平日に行ったりしています
公園に行くの1時間とかにしてみてはどうですか?
何だかんだ午前中に公園に行ったりするとお昼寝から起きてeテレの間にご飯を作ってと一日頑が終わっています、、😂

ママリ

時間持て余してます〜(笑)
自宅でも工夫すれば充実しますが、面倒なのと私は今その体力が無いのとで、子どもがテレビ見たりペットやおもちゃと遊んでるのをスマホいじりながら見守ってます😁
別に冬の間だけだし無理の無い範囲で連れ出したり関わればいいと思ってます〜

まーぶるちょこ

私も引きこもってます💦
外に出たほうがいいのはわかりますがインフルエンザもらいたくないし、、と極力出ないようにしてます(>_<)

わりと一人で遊んでくれるので一人遊びさせたり、お絵かきしたり、DVD観たがるのでつけたり、、(何回もリピートさせられるのですがずっと観てるというかはBGMみたいな感じです😂)