※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊娠・出産

現在30週、子宮頸管1センチで切迫早産で緊急入院中。鮮血が続き、不安。同じ経験の方いますか?

いつもママリにお世話になってます。
現在30週、子宮頸管1センチで切迫早産で一昨日から緊急入院してます。(長くなります。すみません。)

12/31に出血→緊急で内診してもらうも出血痕がどこにもないとのことでそのまま帰宅。エコーでも赤ちゃんは元気。この時子宮頸管は2.7センチ。

1/6〜8茶オリ→1/8検診だった為、茶オリが出ている旨説明し内診、エコー見てもらうも出血痕は見られず、赤ちゃんも元気。早産の心配もないとのことで帰宅。

1/11〜13鮮血と茶オリ→検診で問題ないと言われていた為病院にかからず。

1/15お昼を食べたあと、尋常じゃない程の腹痛、お腹の張りを感じ、緊急で内診→この時、出血は無し。子宮頸管1センチと1分間隔でのお腹の張りがあった為そのまま入院。

その後、現在まで入院してますが、鮮血が続いてます。
子宮頸管は1.8〜2センチまで伸びてると言われました。
ドクターに鮮血が出ている旨伝えてますが、内診では問題ない、この時期の鮮血はよくあることと言われ、本当に信じて良いのかどうか疑ってしまいます。。ちなみに総合病院で周産期母子医療センターです。

お腹の張りも落ち着き、子宮頸管の長さだけが問題だと思うんですが、色々不安になってしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

私も30週で1cm程度でした😭💦
36週まで絶対安静になって、いつ産まれちゃうのかヒヤヒヤしてました😭

• ちゃーこ

ちゃーこ

本当ヒヤヒヤですよね。。36週まで絶対安静だったんですか🥺?わたしは2週間くらいで退院出来るだろうと言われ、、、鮮血とこの子宮頸管の短さでむしろもうちょっと入院させてほしいくらいです。。。

• 1月18日
  • ぱーら

ぱーら

2週間だとまだ32週ですよね💦退院できるんですね😅

• 1月18日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

32週で退院ってどうなんですかね🥺疑問しかありません、、、
    とりあえず入院中の今はベッドから動かず大人しく過ごしたいと思います😢お忙しいところ、コメントありがとうございました🥰✨✨

• 1月18日
みき

鮮血ってよくあることじゃないとおもいますけど…😭ホントに大丈夫なんですか?
私も切迫早産で入院してましたが出血はなかったです(T_T)

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうですよね、、、鮮血が出てるのにドクターに大丈夫、って言われても何をもって大丈夫なのか心配です。
    もう一度ドクターにしつこく聞いてみます!!

• 1月18日
  • みき

みき

私が通ってた病院は頸管2.5センチ以下は入院だし、37週まで退院させてもらえませんでしたよ!
    原因がわからない鮮血なんて不安すぎる😭

• 1月18日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

心配すぎてむしろ37週まで入院していたいくらいです😢😢
    鮮血の原因を突き止めて早く安心したいです🥺
    お忙しいところ、ご回答ありがとうございます🥰‼️‼️

• 1月18日
さやママ

32週で退院できるんですか❓37週までお腹にいてほしいですよね💦

病院によっては、早めに生まれても対応できるから❓環境が整ってるから❓早く退院してもらうとこもあるみたいですね💦
総合病院だから、色々整っているのでしょうね💡

少しでも長くお腹にいてほしいですね🌼

• ちゃーこ

ちゃーこ

コメントありがとうございます😢
    やはり総合病院だからこその対応なのでしょうか😭心配だけど、病院を信じてわたし自身も安静に過ごします😣❣️
    お優しいコメント、ありがとうございます🥺‼️

• 1月19日