※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
お金・保険

もし離婚したときなど何かあったときのために貯金しておこうと思うのですが、どの方法で貯めておくのがいいと思いますか?

もし離婚したときなど何かあったときのために貯金しておこうと思うのですが、どの方法で貯めておくのがいいと思いますか?

コメント

いちか

私は、未婚の時から貯めている 郵便局の定額預金に貯めています。旧姓の名前で作ってあるので主人には知られていません。主さんは、ご主人に解らないように貯めるつもりですか?

ぽむぽむ

うちは、育休のお金を貯めてました👍あと息子の手当も!
でも生活費も出さないといけなくて、50万くらいしかたまりませんでしたが無いよりはマシでした😢
今は離婚調停してて実家にいます😋

絶対安全なのは、タンス貯金です。
子供の口座でも、きっちり旦那さんが戦ってくれば財産分与の対象になる可能性があります。
自分の口座はもってのほかですし…
兄弟の口座でも良いですが、兄弟が先に離婚した場合、兄弟の配偶者に半分持っていかれ兼ねません。
親なら、もし離婚しても父親も母親も娘のお金とわかってるので、分与などで手をつけないだろうし、親に預けるのは大丈夫かもしれません。
が、母親の口座に入れてて、父親が若い女に入れあげて娘の金とわかってても弁護士挟んで分与請求してきたらどうなるかわかりませんが…