※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ🎵
家族・旦那

義母についてです。サバサバした人で、干渉もなかったのに。( ; ; )…

義母についてです。サバサバした人で、干渉もなかったのに。( ; ; )
出産してから初孫フィーバーで苦手になりました。
出産して娘を見にきた時、娘の眉毛がおじいさん?みたいに長い眉毛で長いから切りたくなるような眉毛って言われて、すごく悲しくなりました(´・_・`)
会うたび切りたくなるって言われたり、泣いたら抱っこするのかと思ったら、
抱っこすると思った?違うんだな〜とか一言言ってから抱っこしたり(´・_・`)
すごくイライラしたり悲しい気持ちになって、正直かなり苦手になりました。
今までアポなしで急に服買ってきたとかいきなりやってきたりして、辛くなり旦那に発狂してしまいました。
そこからはいきなり来ることはなくなりましたが、
今度は初節句の人形はどうするんだって毎日言われ、旦那も自分たちで考えると返事したのに、色々言われ疲れてしまってます。旦那も義母が人が変わったようだとイライラしてますが、最終的にはいつも旦那は両親の見方になる傾向があって辛いです。
これからの付き合い方が不安です。
皆さんは出産してからどうですか?
乱文すみません。

コメント

シウマイ

出産前ですが、同じような感じです( ´△`;)
私もひつこく色々言われたので、自分達でがんばるから、何かあったら言います。構われたくないタイプなんで。とついに言っちゃいました(●´ಠ∩ಠ`)ゞその後義母が怒っていたので、旦那が色々言ってくれて、義母の出しゃばりは今の所落ち着いてます。
でも、産まれたらまた復活しそうで怖いです( ´△`;)うちの旦那も、自分の母親が人が変わったよーだと言っていました!孫を自分のものにしたいんですかね‼︎ほんと、孫できた瞬間変わる姑って何なんですかね?!
今まで気いつかってたけど、これからは冷たいかもしれないけど、聞き流して、自分のペースにできるだけ持って行きましょう( ´△`;)私もこれからは自己中にいくつもりです(๑╹ω╹๑ )自分の家族を壊されないように、子供を守るために、家族をかき乱されないように、守ることが大事だと思います( ´△`;)

• たっこ🎵

たっこ🎵

私も構われたくないタイプです( ̄▽ ̄)(笑)
    産前はエコー写真見せても、見てもわからないわみたいな感じで親バカって旦那に言ってたので、もう手のひら返した感じがまたイライラするんです( ; ; )
    シウマイさん凄いです‼︎尊敬します!私言えないので、旦那に発狂するくらいしかできません(笑)
    発狂してからは来なくなりました、旦那がどう伝えたかわかりませんが^_^;
    吐き出せて随分楽になりました!これからは義母に負けないよう図太く行きます!

• 2月3日
  • シウマイ

シウマイ

構われたくないですよねー‼︎
    私はたまたま言う機会があっただけですよ(´=ω=`)義母もケンカ腰だったので、ついつい言ってしまった感じです( ´△`;)wでも言って良かったです♪言った後は、泣いて私のせいばかりにされて、こっちもメンタルボロボロになりましたけど(笑)旦那が守ってくれたから何とか大丈夫でした(ノД`ll)
    言って思ったのは、旦那に言ってもらうのが1番効き目があるということですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ嫁が言っても、生意気とか言われるだけで、理解はしてくれません。。。ショックを受けて、泣いたり怒ったり、義母は被害者ぶるだけです。。。ただ私が、構われたくないのは、わからせれたと思います✧
    図太くいきましょうΣ(´ε`ノ)ノウザいことは言わしといて、勝手にやりましょう( ✧≖´◞౪◟≖`)無視です無視(´=ω=`)
    義母にどう思われてもいいんですよ(ノД`ll)自分の家族を大事にしましょう♡お互い頑張りましょうね(๑╹ω╹๑ )

• 2月3日
まっちゃん&DDツインズママ

うちも結婚前、結婚後、妊娠中、出産後とどんどん姑が嫌になってます(>_<)
去年流産をしてその4ヶ月後にまた妊娠したので報告したら、今度はちゃんと育てないとね!って言われたのが去年11月。
その前から着信拒否してたけど、上の発言でもう人間だとは思えなくて会っても目を見て話すことすらできなくなりました。
うちの娘は初孫ではないのでこれが初孫だったらどうなってたんだろう…と恐ろしくてたまりません。
娘が産まれたばかりのころなんて、義父もいる前で母乳出た?とか聞いてくるし…キモくてキモくて仕方なかったですね。

うちの旦那も最初は義母の見方になることが多かったです。自分が30年以上一緒に生活してきた人間だから、義母が普通に感じるのが当たり前とか言われたこともあります。
でも娘が生まれてから家族が大切だと思うようになってきたんでしょうか?大分私の見方してくれることが増えてきました。
旦那さんは、教育です!!
結婚前、義弟のお嫁さんからそう教わりかなり旦那の教育頑張りました。
そのおかげか?今では娘の世話はほぼ完璧だし、姑に私が嫌味言われたら言い返してくれます。家のことも、ほぼ一通りするし。

たっこ🎵さんも頑張って少しずつ旦那さんの教育してみてはどうでしょうか?

• たっこ🎵

たっこ🎵

嫁姑というのは相容れないものなんですかね(~_~;)
    一言一言傷つく言葉を言ってくるのは何故なんだろうと思います。
    出産時もお疲れ様って言われて、産む事が嫁の仕事⁉︎みたいに感じて体調を心配して欲しかったです。体調を心配してくれた実親との違いをすごく感じた時でした。
    義父の前で母乳の事とか言われたくないですよ ( ; ; )
    まだ姑に直接は嫌味を言われた事まだいですが、どこの小児科をかかりつけにするの?そこはよくないとか保育園は学区内じゃないととか口出します。スルーしてますが(笑)
    旦那は男兄弟なので、娘が産まれて、自分のものにしたい感じがすごく嫌です(~_~;)
    男の人ってマザコンですよね(~_~;)自分はそう思ってないみたいですけど、義母にめちゃ気を使う旦那の姿にもイライラします(u_u)今守るべき家族は妻子なのに、、
    私も旦那教育頑張ってみたいと思います!

• 2月4日
  • まっちゃん&DDツインズママ

まっちゃん&DDツインズママ

うちの旦那も男兄弟なので姑の女の子可愛い♡♡モードがすごいです。
    極端だから、娘と姪っ子には洋服買ってくるのみたことあるけど甥っ子には買ってるの見たことないとか(−_−;)
    もちろん甥っ子もかわいがってますけどね。

• 2月4日
  • たっこ🎵

たっこ🎵

そこまで激しいんですね(~_~;)
    男女差がなく接して欲しいですね^_^;
    しばらく娘が祖父母一人占め状態になるので怖いです^_^;

• 2月4日