※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

付き添いなし入院の子供と上の兄弟の子への対応について、どうした方が…

付き添いなし入院の子供と上の兄弟の子への対応について、どうした方がいいのかアドバイスお願いします。

日曜日に1歳半の下の子供が重積の熱性痙攣で救急車で運ばれそのまま入院になりました。1時間から2時間弱痙攣が続いたので、脳のMRIとか骨髄検査とかたくさんして即入院になりました。
まだ痙攣が出るかもしれないのと、高熱がまだ続いていることでしばらく入院になり退院の目処はまだたちません。

入院している病院は付き添い不可の病院で面会は12時から20時なのでわたし的にはその時間内にはなるべくずっと付き添ってあげたくて、義母と同居しているのでその時間で義母が仕事以外の時は上の子を任せて面会に行っています。

ですが旦那から上の子のケアも必要だと言われ、今日お昼から16時までわたしが面会に行って、わたしが一旦帰って夜旦那が仕事終わってから1時間ほど面会に行ってくると言われました。

ですがわたしの気持ち的に夜面会時間が終わっても寝るまではついていられるので寝るまでついててあげたいと思う気持ちが強いです。

上の子のケアが大事なのはもちろんわかっていますが夜や午前中は一緒にいられるし面会の時間だけは下の子を優先させたいと思ってしまいます。

そこで旦那から冷静になってよ!と喧嘩してしまいました。

皆さんだったら入院中の子供と上の子の対応どのようにしますか…?

コメント

はじめてのママリ

え、普通に考えて今は体調不良の下の子優先ですよね笑
上の子のケアとは?て感じです。
何ヶ月も面会に通ってるとかなら上の子のケアも分かりますが、ここ1~2週間の話ですよね?
面会の間上の子を放置してる訳じゃないし、義母と父親もいるわけだし、普通に考えて今は上の子優先でいいと私も思います😌🤍
どう考えても入院して子の方が心寂しいし可哀想ですよね。
そんなに上の子のケアって言うならお前がやれよって思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑下の子優先の間違いです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭⁉︎
    わたし的には上の子を義母に預けて下の子のところに2人で行ってもいいんじゃないかと思うんです。
    今は下の子優先したいです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんも仰ってますが、それが普通の感覚だと思います😊✨️
    旦那さんが少し変です(笑)
    お前が落ち着けよって思います(笑)
    上の子は毎日家で一緒に居るし、義母も居るなら尚更上の子を預けてご夫婦で面会に行ってあげた方がいいですよね😌
    ゴタゴタ言ってくるようならお前が仕事休めよって思います😇
    何ならここの皆さんのコメ欄見せてもいいかもです(笑)😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

取り敢えずは病気の子優先ですね💦まだ環境にも慣れないですし小さいですし😫
うちはNICUに子供がしばらくいたのですが、やはり入院中の子優先でした。もうこれは仕方ないかと思います💦
ご主人は上の子のケアを…というならお仕事を偶に有給や半休を使ってお休みしてお子さんの面会にしっかり時間を使ったらいいとも思います。
非常事態ですから😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    夫も面会に行って欲しいしでもわたしも行きたいしで。
    本当は仕事休んででもして欲しいです。

• 1時間前
まほみる

まだいつ熱性痙攣が起きるかわからない状況なんですよね?
それは下の子に付きっきりになるのでは…?💦

上の子のケアを!と言うならお前がケアしろよ!と思います。
なんで普通に仕事行ってんの?とすら思いました。
交代で見舞いに行こう!
今日は俺が付き添うからはじめてのママリは上の子に付いててやって!と言われたらありがとう😭❤️って言えますが、まるで人でなしのように上の子のケアができない!とか言われたら、あんたは?となりますね。

普通に夜まで仕事だけして、こっちは上の子のケアも下の子の面会も行くの?
おかしいじゃん!ってなります。

上の子のケアを…と言い出しちゃうなら仕事休んで代われ!の一言です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は自分が夕方下の子の面会に行くからわたしは家で上の子についててあげてと言ってくれるのですがわたし的にはわたしも下のこのところに行きたいんです。
    寝るまでついててあげたいです。
    だから上の子を義母に見てて貰えばいいんじゃんと思いますが夫は親のどちらかが残った方がいいと言います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

体調不良の子を優先したいですよね😭
まだ状態が安定していないし付き添い不可なのでなおさら面会でずっと付き添っていたいです😭

上の子が2歳のときに長い熱性けいれんで入院となりました。
下の子は赤ちゃんで完母だったため上の子に付き添えず、コロナの時期だったので付き添い交代不可でした。

夫が上の子に付き添い入院してくれましたがひたすら「まま~」と泣き叫んでいる状態でした😭
できることならずっと一緒にいてあげたかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて面会の時間だけはいてあげたいですよね😭

• 1時間前
きむ

奥様と旦那様の「面会」の捉え方違いますよね、、、
旦那様は「顔を見て状況把握」
奥様は「精神的な安心感を与えたい」
と感じました。
もちろん私も奥様と同じ気持ち!
慣れない環境で夜1人頑張っているから可能な限りそばにいて、安心させたいですよね。
寝るまで面会していいと思います!!私もします!

上の子のケアが必要と思うならば、旦那様ご自分でやられたらいかがでしょうか?
奥様の気持ちにも寄り添ってほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、仕事休んででも上の子のケアと下の子の面会に行って欲しいです。

• 1時間前