※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

上の子の授業参観がありますが、下の子(1歳8ヶ月)の預け先がなく、困…

上の子の授業参観がありますが、下の子(1歳8ヶ月)の預け先がなく、困っています。。
じっとしていられない、落ち着きがない、すぐに癇癪を起こすので、絶対に連れていけません。。

旦那は休めません。
義母に頼みましたが、泣くと可哀想だからなぁと遠回しに断られました。
一時保育を利用しているのですが、その曜日だけ受け入れ不可。
ファミリーサポートで、シッターさんとマッチングはしているのですが、半年以上ぶりに預けることになるので不安で。。
とにかく良く泣く子で、ママへの執着がひどく、機嫌の悪い時間が多く、私ですら手を焼いているのに、そんな子をお願いするのがシッターさんに申し訳なく。。
最後に預けたのが半年以上前で、子供にとっては、知らない人の知らないお家に行くことになってしまうのでそれも可哀想だなと思ってしまいます。。

色々考えているのですが、八方塞がりです。。
遠方に住んでいる姉が、来てくれるようなことを言っていますが、新幹線で3時間以上かかる道のりをわざわざ来てもらうのも申し訳なくて。。

皆さんならどうしますか??

ちなみに前回の授業参観は、旦那が一緒だったので子供も連れて行きましたが、お昼寝の時間に合わせたにも関わらず30分で起きて、そのあとは地獄で、私は泣きながら家に帰りました。。。

本当に大変な子です。
廊下を徘徊させるのも無理です。
教室に入って行く、階段の登り降りをする、が始まりますから。
抱っこ嫌、おろして、歩かせろ、と暴れ。
タブレットもお菓子もない状態だと
抱っこで1分ももたないと思います。。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もダメそうですか?知らない人がいるところなら案外大人しくしてることもあるので💦うちも同じ月例の末っ子いて抱っこ紐とか廊下であやしたりもしてました!

• ちいさん

ちいさん

コメントありがとうございます♩
    抱っこ紐が一番嫌がるのです。。拘束されているのが嫌みたいで...😢💦泣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所とかもなさそうですかね?何人かいるところのほうが私は安心して預けれますけどね😭大変ですよね、うちも買い物とかも本当に一苦労してます😭
    あとはお姉さんが、きてくれるならお願いしますね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

授業参観なら二時間以内には迎えに行けそうなので、息子さんには申し訳ないですが、シッターさんに預けます。
お菓子とおもちゃと共に…
それか電車の距離にある一時保育を探すかですかね
ファミサポより割高ですが、1時間2000〜3000円でプロの保育士が面倒見てくれる訪問型のシッターサービスもあります。
ファミサポのような行政サポートがないので高いですが、二時間安心して過ごせると思います。
Google検索で「託児 保育士」とかで入力すると出てきます。

• ちいさん

ちいさん

コメントありがとうございます。
    「託児 保育士」で、早速Google検索してみました。
    確かに少し高いですが、自宅で安心して過ごせそうです!
    知らない人のお家より、まだ自分のお家でおもちゃなどで遊べたほうが本人も安心しそうなので、、、
    検討してみます🙇‍♀️✨✨✨

• 1時間前
まぬる

下の子問題ありますよね🥲うちは連れて行って限界が来たら帰ったり、それも難しそうだったら上の子には謝って学校には行かないです🙌💦それで上の子も学校休みたいって言ったら休ませちゃいます😅(実際は前日までは休むと言ってても当日は頑張って登校してます😌)今年度は癇癪酷すぎて参観1度も行けてないです💦😭