※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
ココロ・悩み

バセドウ病の方がチウラジールを服用中で、授乳中でも問題ないか、子供にミルクを飲ませたいが拒否されており、離乳食もあまり食べない状況。1歳まで服用しながら授乳を続けても大丈夫か、子供の血液検査が必要か。

バセドウ病の方
おしえてください。
本日バセドウ病と診断され
チウラジールを処方されました。
授乳しても大丈夫とのことですが、
服用後はしぼったほうがいいですか?
2錠を3回飲むことになりましたが
子供はミルク拒否でずっと完母です。
久しぶりにミルク飲ませましたが
やっぱり飲みませんでした。
離乳食は2回食ですが、
あまり食べずおっぱい大好きです。
子供のためにおっぱいやめたいですが
やめ方がわかりません。
このまま1歳くらいまで服用しながら
あげてて大丈夫でしょうか?
気になったら子供の血液検査したらいいのでしょうか?

コメント

♡candy♡

チウラジールなら授乳しても問題ないですよ😊
3人目の妊娠中と授乳中、今回は妊娠初期までチウラジールのんでました。

maru0411

バセドウ です😊
服薬しながら、妊娠出産授乳しました!

チウラジールなら、1日6錠までは胎児に影響がないと言われています。
お医者様の言うとおり、授乳しても大丈夫だと思いますよ!
私も最大6錠まで飲んでいました。
症状が落ち着くと錠数も減っていくと思います。

私も大丈夫と言われても
気になっていたので、担当医に尋ねまくりました!
服薬後時間をあけて(6〜8時間)、最初の方は絞り、冷蔵冷凍しながら搾乳したものをあげていました。
私もほぼ完母だったので、なかなか哺乳瓶を使ってくれず、またどんどん搾乳がめんどくさくなって、やめました😭
やめてからは普通に授乳してました✨

生後間もなくと1カ月健診のときは、小児科の指示で血液検査をしました。
薬の影響が心配だったので、生後6カ月の頃に自分の判断で小児科で血液検査してもらいました。問題なかったです。
1歳半まで授乳し、卒乳しましたが、卒乳した理由は薬ではなく、2人目がほしかったからです😊

長くなりましたが、総じて全然大丈夫です!✨

  • maru0411

    maru0411

    間違いです!

    チウラジールなら〜胎児に影響が

    チウラジールなら〜胎児や授乳に影響が

    • 1月18日
riri.

みなさま、ありがとうございました。
お返事遅くなりすみません。
搾乳するのもしんどいので、気にせずあげることにしました!