※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤で痛みがあるけど、陣痛ではない。子宮口が開かず不安。痛みは今のところ我慢できる程度。痛みが強くなるか、間隔がなくなるか心配。出産の流れがわからず不安。

促進剤始めて4時間半です…💦
子宮口は2センチほどで、促進剤始めて1時間後くらいから、3分間隔くらいの痛みがずっと続いてます。
痛みが無い時は喋れるけど、痛みが来ると息が詰まって子宮をギューっとされてる感じの苦しさになります💡

この痛みは促進剤の痛みであって、陣痛ではないということですか?
また、子宮口が中々開かないのですが…。子宮口が開けば、もう痛みの間隔的には分娩室に移動で出産という感じになるのでしょうか??💦
促進剤の痛みは凄いと聞いたのですが、今のところ間隔は短いけど、1分ほどの痛みで、叫ぶ程の痛みではないです。
更に痛みが強くなるのでしょうか? 間隔がなくなって、ずっと痛みが続くということですか?😥

この後、どのような流れで出産になるのか分からなくて不安です💦

コメント

いりたけ🍄

それが陣痛の痛みですよ!
子宮口がもっと開けば分娩室に移動になると思いますが、開かないままだと帝王切開になる可能性もあります。

痛みは子宮口が開くにつれて強くなると思います。

もうすぐ会えるので、とにかく深呼吸を意識して頑張ってください☺️💪

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!💡
    痛みに強いね!とは言われたんですが、まだ我慢できる痛みなのでこんな感じなのか…もっと強くなるのかドキドキです💦
    頑張ります!💡

• 1月18日
svkl❤︎

長女、次女共に促進剤使ってて人それぞれだとは思いますが、私は促進剤使って3時間くらいは喋れるくらいの痛みで5分おきとかでした。
3分くらいの間隔だったらもう喋れない、痛い、無理って感じでしたね。
私もなかなか子宮口ひらかなかったけど痛みが間隔一定になったら分娩室移動しました。
1分ほどの痛みで叫ぶほどの痛みではないならもうそのままその痛みのまま最後の出産ひと頑張りで産まれる可能性大ですね。
それかもっと痛くなって1分間隔が長く続くか!
でも促進剤使ってそこまできているなら今日中か明日朝には産まれそうですね❤︎あともうすこし!頑張ってください( ; ; )

• ママリ

ママリ

なるほど💡はやく子宮口が開くと良いんですが…😣💡
    ありがとうございます✨頑張ります!

• 1月18日
(*゚∀゚*)

促進剤は、錠剤と点滴どちらですか??

どちらも経験ありますが
1人目、2人目は点滴始めてから5時間くらいで産まれました😂
3人目は錠剤6錠飲んで8センチ開いて
そこから点滴で50分くらいで産まれました😭

私は錠剤だけだと叫ぶほどの痛みにならなかったので
8センチ開いても笑ってましたw

• ママリ

ママリ

点滴です! 濃度80?にして促進剤打ってて、2分くらいの間隔で痛みの波が来てるんですが子宮口が開かないみたいで💦
    はやく産みたいです💡

• 1月18日

バルーンと促進剤で出産しました。私は子宮口8cmで分娩室に移りました。

呼吸をして赤ちゃんに酸素を送ってください。水分を取れるならとってください。もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

momo.☆.。.:*・°

私促進剤を使ってました。促進剤による子宮収縮、陣痛誘発の痛みなので、陣痛には違いありません。ですが、携帯が打てるうちはまだまだだと思います。私も朝8時頃から開始して、13時頃までは耐えれる痛みで携帯見てたりしました。どんどん点滴速度をあげ、陣痛が出てくると、1から2分間隔で痛みがきて、子宮が破裂しそうな痛みでした。それでも子宮口が開かず、私の場合MAX陣痛を4時間程耐えて、子宮口が開いて分娩台に上がってからはすぐうまれました。子宮口が開けば産む痛みは感じないくらい促進剤使用している時は子宮が痛かったです。赤ちゃんもギューって締められて、きっと苦しかったと思います。

モアナ

私も促進剤で出産しました!
陣痛始まってきてますねー!!
私の場合、
陣痛が始まって子宮口が開いても
赤ちゃんが下りてこなくて
なかなか分娩室に行けませんでした💦💦

でももう少しで会えますね♡
頑張ってください!!

紫

私も同じ感じでした✨

陣痛だと思いますよ!
後は子宮口開けば出産です✨

もっと間隔短くなると喋れないぐらい痛いです💦
でもその先に人生で一番ぐらいの感動する瞬間が待ってます❤️

お子さんも頑張ってますよ‼️
ママも頑張れーーーーー😍❤️‼️

ママリ

皆さんありがとうございました!😊
結局その後19時間の促進剤による陣痛に耐えて、今朝 無事に出産できました!✨