※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

首の赤みや臭いが気になる生後3ヶ月の女の子。クリームとベビーパウダー、どちらがいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子がいます!
最近体重が増えていきぽちゃぽちゃになってかわいいのですが、首の線が赤くなっていて少し臭いなとな感じます。
いつもお風呂でもしっかり洗って
首にゴミがたまらないようにしているんですが、赤くなっているのは治りません(>人<;)
クリームを塗った方がいいのかベビーパウダーにしたほうがいいのか…
どっちのほうがいいんでしょうか?(´-ェ-`)

コメント

りりまま

むちむちしてると肌が重なりあって、汗をかき、それで臭いの原因になったり、赤くジュクジュクしたりしてしまいます。
あせものような感じですよね(>_<)

とりあえずはお風呂でよく洗って石けんなどの洗い残しがないようにしてください。
よく乾燥させてあげるといいですよ!
ベビーパウダーもひとつの手だと思います!
あまりにひどくなるようでしたら、病院で見せると薬もらえたりします☆☼꒰๑ϋ๑꒱♬

えりり

私は寝ている時にできるだけ湿気がこもらないように水分を吸収しやすいタオルを頭と首の下においてあせもにならないように気をつけてます(o^^o)

天ママ

首の隙間にタオルを当てて
汗をかいたらすぐ取り替えるを、したら1日で治りましたよ^ ^
後は、友達のすすめでベビー石鹸が泡切れよくて流し残しないのでプツプツが全くできなくなりました(≧∇≦)

ひなまま

りりままさん♡
まさにそんな感じです〜(>人<;)
泣かないんで痛くはないみたいなんですけど赤いのがかわいそうで…
首を触ると嫌なのか余計力を入れてベビーパウダーも奥まで届かずです。
ひどくなるようなら病院行ってみます♬

ひなまま

えりりさん♡
すごい汗かきますよね!
初めてなんで何もわからなくて…
タオルやってみます〜(*^^*)

ひなまま

天ママさん♡
タオルって薄いのを挟めばいいんですか(^^)?
3ヶ月に入ってだいぶ顔の湿疹は無くなってきたんですけど
次は汗でか腕にちょっとぷつぷつが出てきました(´-ェ-`)