※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後8カ月の娘が泣きやまず、家事ができず悩んでいます。ストレスでイライラし、虐待しないか心配。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

生後8カ月の娘がいます。最近、すぐ泣きます…オムツ替えで寝かせても泣いて、え、今何があった?ってところでも泣きます…
寝てる時しか家事ができないのに、寝てる時に家事やると音で起きてしまうので、できず…食器が昨日の分から溜まったままです。シンクが食器で埋もれてます😭
今日は主人が仕事で二人きり。さっき何しても泣いてばかりで頭にきて、もううるさい!って言っちゃいました…本当に娘は悪くないのに、ダメだなって思います…
このままだと私子供に虐待でもしちゃうのかな?って思ってしまって、涙が出ます。
同じように大変なママさんいたら、アドバイスください😭

コメント

抱っこしたらどうでしょう?もし抱っこして泣き止むようなら抱っこして、家事をする時はおんぶしたまま…とか。
うちは泣いたらとりあえずおんぶしてます。夜がっつり寝てるせいか昼寝をほとんどしませんが、それで何とか乗り切ってます😛

• やま

やま

ありがとうございます!抱っこしても、ダメな時はダメで、泣いて抱っこから出ようとします😭
    おんぶはやったことなかったです。おんぶ紐買うのも検討しようと思います🙂ありがとうございます!😊

• 1月18日

退会ユーザー

うちも抱っこから脱走します(笑)でもおんぶするとしばらく泣いてても気がつくと寝てる時があります🤗

• 1月18日
  • やま

やま

おんぶ安心するんですかね❤️他の方もおんぶって言ってるので、おんぶ紐買います❤️

• 1月18日
りん

洗い物とか多少泣いててもやっちゃいます😂💦💦
ハイローチェアに寝かせて近くに置いておくとうちの場合は少し落ち着きます✨

• やま

やま

そうですよね💦書かなかったんですが、ちょうどつかまり立ちをはじめて、目が離せないから余計に何もできずってのもあるかもです😭ハイローチェアいいですね!🙆‍♀️

• 1月18日

ママを呼んでるのかな?
ママにかまって欲しくて意味なく泣いたりし始めます‪(*´꒳`∩)‬
オムツ替えの時寝かせて…だと横になりたくない!これしない!って感じですかね(*´ω`*)

家のことが何も出来てないからやまさんは余裕が無くなってるのかなと思いました(·︿· `)
ママがイライラしてたりするだけで赤ちゃんって分かるんですよね( ;∀;)
うちもそうゆう時ありました…
旦那は6時〜22時は仕事でいないから溜まりに溜まった時に(;´д`)

とりあえずシンクの食器ですね…
おんぶしてお皿洗い出来ませんか?‪(*´꒳`∩)‬
ママにくっついてたい、後追いだとおんぶして家事するとお子さんは泣かないかもです(*Ü*)
うちはいつもおんぶか最近は料理中も扉開けっ放しにして勝手に転がってもらってます(笑)

• やま

やま

家事が溜まってく一方で余裕ないのもあるかもです😭

私がイライラしてるのきっと分かってると思います💦だから余計にごめんねって気持ちになって、めちゃくちゃ落ち込みます😭

おんぶ紐を持っていなくて💦おんぶ紐探してみます✨

• 1月18日

退会ユーザー

人間なんで仕方ないですよ(*Ü*)
    まぁ食器は洗える時まで貯めてても死にはしないですし旦那さん帰ってきてからでも大丈夫ですよ‪(*´꒳`∩)‬
    マタニティクラスで助産師さんに言われたんです(笑)
    掃除しなくても死なないからって✨
    食器だって洗わなくても死なないから気楽にいきましょ(*´ω`*)

抱っこ紐がおんぶに対応してるものもあるので
    抱っこ紐お持ちでしたら調べてみるといいですよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 1月18日
  • やま

やま

そうですよね!!
    掃除しなくても死なないですよね😂💦そう思って乗り切るしかないですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月18日
みも

うちの息子も最近後追いが始まり、白目むきそうな日々です🙄
イライラしてどうしようもないときは、とりあえずお散歩に行って二人とも気分転換してますね🚶🚶
寒いから頭冷えます!笑

家事は授乳後の機嫌が良いときに集中してすませたり、おんぶしたりしてます。

あと旦那にお願いできることはお願いしてます(1日分の皿洗いとか、お風呂掃除とか。期待しすぎるとかえってストレスなので、やってくれたらいいなーくらいに思ってます)

この子にとって、必要な家事じゃなかったら後回しにしてますよ🤣
甘いものでも食べて、出来ることだけ頑張りましょう✨

• やま

やま

やっぱりおんぶ紐も活用してるんですね♪
    散歩大事ですよね!今日は風が強くて、散歩断念しちゃったんですが、夜イライラしちゃいました💦
    明日は散歩行って気分転換しようと思います😭😭

• 1月18日
たぁ

同じですー😭
寝てても物音で起きるので洗い物も掃除機も洗濯もできないです!
現に9時に回した洗濯が洗濯機に残ってます笑笑
後追いがひどいのでトイレに行くのも許してくれません😭ママしかダメでパパが抱っこすると泣いて嫌がりますー😭ほんとなんにも出来ないです😭
ストレスたまりますよねー😭
ほんとに溜まってきたら泣かせたまましてます。😭
ギャンギャン泣いて追いかけてきますが待って待ってと言いながらパーと洗いもんなどしてます😭お互い頑張りましょー😢

• やま

やま

同じです…洗濯物も回したっきり放置です😭朝回して、夕方ようやく干せました…😭
    掃除機もできない、めっちゃわかります😭
    後追いうちはまだないので、後追い始まったらヤバそうですね…😨
    みんな大変ですよね!💦
    頑張りましょう😭💞

• 1月18日
りさ

狂ったよーに泣かない限り、赤ちゃんは泣くものだ!って言い聞かせながら家事やってます!
でも、全部は無理なので今日は茶碗洗う!明日はクイックルワイパーかける!掃除機は旦那が居る時でいっか!って感じですよ(笑)