※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
その他の疑問

15年以上前に買ったエルメスのエールライン 、pmとmmのバッグをメルカリ…

15年以上前に買ったエルメスのエールライン 、pmとmmのバッグをメルカリなどで売るかどうしようか迷っています…笑

妊娠出産してからは、軽くて沢山入って、雑に扱っても気にならないバッグばかり使ってきましたが、春から下の子も幼稚園なので、子どもを気にせず外出もできそうな30代後半主婦です。

2つとも、もうしばらく出番がなく眠らせていましたが、今後出番があるのか…。

廃盤だからそこそこの値段で売れるのか、廃盤だからこそもう手に入らないから今後使おうか…。

みなさんは、現段階で使っていないブランド品は、売りますか?大事にとっておきますか?

コメント

ふゆ

私はバンバン処分しちゃいます😅
1年間置いておいてどの季節通しても使わなかったものはVUITTONだろうがHERMESだろうが、逆に安いカバンだろうが問答無用で処分します😂笑

• emasara

emasara

なるほど!ありがとうございます!

私も、子どものものや、プチプラなものは、ワンシーズン使わなかったらバンバン処分するんですけど、
    金額的に今では買えない 笑 ものだと、勿体ないかなーと迷っていました💧

先日、シャネルのトートとか若い子が持つと可愛いバッグや財布は売ったんですけど、
    エルメスは年齢問わず使えるかな…と思い、質問させていただきました。

• 1月18日

エルメスのエールラインはすごく安い金額で取引されているので、普段使いで持っててもいいと思いますよ😊

子供がいても、ちょっとコンビニ、買い物行く時に使ってます👌

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

そうですよね💧私も相場を検索してみて、一つ1万〜2万かなと思っているんですけど、
    それでも眠らせているよりはマシかと迷っていました。

pmはちょこっと使いによいサイズ感ですよね!私も使おうかな!という気になってきました!

• 1月18日

退会ユーザー

あのサイズ感が絶妙ですよね🥰
    小さいカバンをわざわざ買い直すのも勿体無いかな〜と思い使ってます😊

1〜2万で売るのが何となく悲しくて⤵︎

それ以上の価値が自分にはあると思っているので売れません💦

• 1月18日
  • emasara

emasara

エールラインが好きで、pmとmmとポシェットを持っていて、ポシェットは売ったんですけど、トートは定番だしな…と迷っていました。

サイズ感いいですよね!長ザイフ、スマホ、その他入れて収まる感じで。

実際に現役で使われている方のお話が聞けて、大変参考になりました。
    私も、焦って売らずに、今一度使ってみようと思います!

• 1月18日
ドレミファ♪

現在同じ悩み中です😅
独身の時の頑張った自分…
安かったら切ないし(笑)

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

それもありますよね!
    あー、これボーナスで買ったな…とかキラキラした思い出もありますし 笑

売ったところで、子どものもの買ったり、家計の足しになって消えていくことを考えると切ないけど、
    クローゼットで眠らせても意味ないし、
    だったら使おうか…いや使うのか?と迷っています…笑

• 1月18日