※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやん
妊娠・出産

つわりがひどく、食べづわりと吐きづわりがあります。つわりを和らげる食べ物やおすすめが知りたいです。子宮筋腫を合併しており、旦那が家事を全てしてくれています。お腹の子を守り育てたいと思います。

妊娠10w2dの初マタです。

個人差あると思いますが、
少しでもつわりがマシになる食べ物などありますか?
おススメなどあれば教えてください。

つわりがひどくて、口の中がいつも鉄ぽい?
それだけで吐き気がすごく、
仕事してる時は気が張ってるのもあり治るんですが、
土日家にいるとつわりがひどいです。
食べづわりと吐きづわりどちらもあります。

私は子宮筋腫を合併しており、
これまで本当にいろんなことがありました。
子宮筋腫は65×50ほどです。
年始には子宮筋腫が痛み救急車で運ばれました。
夜中に救急外来にも行きました。
それでもお腹の子は力強く生きていて
昨日産婦人科行った時には
30.7mmにまで大きくなってて、
手や足も見えてとても可愛かったです😭

旦那は洗い物、洗濯、掃除など
家事をすべてやってくれてます。
私は今つわりでしんどいけど、
お腹の中でこの子をたくさん育てて守ろうと思います。

コメント

める

気持ち悪いけどはくにはけなくてもやもやしたときは炭酸のんでました!(オロナミンcとか)汚いですけどゲップ出すと楽になりました。
あとは ピュレグミたべたり、キャベツ食べたり、ゆかりのふりかけごはんとかたべたり、梅干しだったり 酸っぱいものほっしてました笑
胃痛がひどかったときはバナナがいいらしく毎日バナナ食べてました笑

• かやん

かやん

ありがとうございます😊
    バナナはまだ食べてないので、食べてみます!土曜の朝は決まって胃痛がひどいです😅参考になります!!

そして、ゲップ!!!
    めちゃくちゃわかります!!!!ゆずソーダがすごく好きで飲むとマシになりました。
    グミも歯ごたえあって、吐き気がおさまったので気に入って食べてました!

• 1月18日
  • める

める

胃痛は元々胃酸過多なのもあったので、とくにしらべたりしてたんですけど、バナナと牛乳がいいらしく、空腹の時間をつくらない、寝るときは右を向いて!ってすると楽になりますよ🙌

• 1月18日
  • かやん

かやん

たくさんのアドバイスありがとうございます!空腹の時間を作らないように小まめに何か口にするようにします☺️💡

• 1月18日

私も13週くらいまで毎日夕方になれば気持ち悪かったです😭
吐くほどの悪阻ではなかったですが、食べても気持ち悪いし少しでも空腹になれば気持ち悪いって感じでした😭

そういうときは、とりあえず果物食べてました(笑)
とくにりんごを食べたら気持ち悪いのが和らいでいました♡♡

• かやん

かやん

回答ありがとうございます😊
    夕方になるとしんどくなるの、とてもわかります。仕事終わってふと気が抜けると一気に気持ち悪くなります…

くだものですね!👍りんご試してみます😊ありがとうございます!

• 1月18日
りん

トマトとか、フルーツ食べてました🎶

赤ちゃん無事で良かったです☺️💓

• かやん

かやん

回答ありがとうございます😊
    フルーツ、やはりみなさん食べてるんですね!チャレンジしてみます!ありがとうございました。

• 1月18日
よこ

トマト、りんごは食べた後お腹がスッキリします!

• かやん

かやん

トマトもりんごもまだ未経験なので、試してみます😋ありがとうございます!

• 1月18日

ケチャップ、マヨネーズの味付けなら食べられたので、お昼ご飯は、ホットドッグやコールスローを食べていました。間食は干し梅でした。

• かやん

かやん

たくさんのアドバイスありがとうございます😊
    コールスローは気持ちが落ち着いた記憶があります!!また試してみます✨

• 1月18日
ママリ

私は安定期に入るまで吐きづわり酷かったです😭
ふりかけのゆかりをまぶしたおにぎりを食べたりしてました!ごはんも温かいと気持ち悪くなるので、冷たい方が食べやすかったです!
あと、定番ですがマックのポテトが無性に食べたくなりました笑

• かやん

かやん

安定期入るまで、長いこと頑張ったんですね…😣!!
    たしかに冷たいおにぎり、美味しく感じます…!またチャレンジしてみます☺️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

体調がいい時は少し外の空気を吸いに行くと、気持ち悪さが楽になることもありました✌️
    つわり中はいつになったら楽になるんだろう...って、苦しかったけど必ず終わりは来ます!😊
    大変ですけど可愛い赤ちゃんに会える👶💗と思って頑張ってください😭😭

• 1月18日
  • かやん

かやん

ありがとうございます😭💓
    そうですね、こもってばかりではなく、外に出て外の空気を吸いに行くのも大切ですよね。
    旦那の助けも借りながら、頑張ります😊

• 1月18日