※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなん
子育て・グッズ

保育園の持ち物への名前記入方法について教えてください。手書き、名前シール、スタンプなど、皆さんはどのようにしていますか?写真や方法を教えてください。

4月から保育園への入園が決まったんですが、持ち物への名前記入はみなさんどんなふうにされていますか?

手書き、名前シール、スタンプ、などがあるようですが、何から手を付けていいのか分からず…(^_^;)

こんなふうにしてるよとか、写真などあればぜひ教えてください♡

コメント

私も知りたいm(*_ _)m

ご入園おめでとうございます(*´˘`*)♡
持ち物の名前なのですが、うちでは、防水機能のついたお名前シールを注文しました。
このシールは大小様々なサイズが入っていて、お弁当箱、おしぼりケース、箸など細かいとこにも貼れて便利でした。
Seriaにお名前スタンプが売ってあり、お名前アイロンシールにスタンプして、巾着袋などにつけていました。
お名前スタンプは布用と水性とあり、防水が必要ないものには100均のお名前シールにスタンプして貼っていましたよ(๐^╰╯^๐)
お子さんの入園楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

mi-chai

服などは手書きで、物には名前シールを使いました。
布団はゼッケンに名前を書きました。
100均に色々とうってます。
名前シールは楽天等で注文するといいですよー!

Akimama

布系には手書き
水筒などには、防水シール
にしました‼︎
服とかは、タグに書いてます(^^)
お布団は、名前を書く場所があったのでそこに油性ペンでw

あと、オムツにも名前がいるので
油性ペンで書いてますが
楽天にオムツスタンプ?があるので毎日何回も書くより、あったら楽だと思います‼︎
オムツ用に大きいサイズです。
写メは、今保育園に行ってしまってるのでないです(´・_・`)

mariann

油性のお名前スタンプは消えにくく良いと思います!
どこにでもスタンプできるので★プラスチックの粘土べらなども1度スタンプして彫刻刀などで軽く上から彫りまた油性のマジックでなぞると綺麗で分かりやすく消えません!
プラスチックのものはシールでも取れやすいし、マジックでは消えてしまうし、みんな同じ物を使うとなると間違いやすいので、統一して綺麗にできるスタンプは幼稚園で働いてた者としてはありがたかったです★

ももなん

そうですよね(♡´艸`)

ももなん

ありがとうございます(♡´艸`)
防水のお名前シールとかあるんですね!
Seriaにもお名前スタンプがあるとは知らなかったです。
写真もありがとうございます!
さっそくSeriaにも行ってみようと思います(*^_^*)

ももなん

楽天でも名前シールあるんですね(*^_^*)
100均でも買えるのは嬉しいですね!
両方チェックしたいと思います(♡´艸`)

ももなん

なるほど、物によって使い分けですね(♡´艸`)
オムツスタンプ!
確かに何回も書くより楽チンですね♡
さっそく楽天で探してみます!

ももなん

シールよりもスタンプの方が持ちがいいんですね(*^^*)
プラスチックなどは掘るとスタンプが染みて消えににくくなるんですね!
幼稚園の先生からのアドバイスなら間違いないですね(♡´艸`)