※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

育児給付金を受けていたが、ヘルニアで仕事を辞めると主人に違反だと言われた。違反なのかどうか知りたい。

今年4月に仕事復帰の予定でしたが、ヘルニアになり復帰出来るか分からずしたとしてもかなりの力仕事なので辞めて違う仕事に就こうと思ってるのですが
今まで育児給付金は復帰するからと理由で貰ってましたが
ヘルニアで働けそうにないからと辞めると今まで貰ってたんだから違反なると主人に言われたのですがそうなのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

そんなことないと思いますよー!
実際に育休までもらって辞めた人いますが違反とかはなかったです!

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!

• 1月18日
2児ママ

違反にはならないです。
実際育児休業給付金を貰ってから退職する人もいます。
何が問題かと言うとモラルの問題ですかね、復職する気がないのなら産休入の時に退職して失業手当を貰えばいいのに、育休手当を貰って辞めるなんて、ってなるんですが、先のことなんかだれにも分かりませんし、ちゃんとした事情があるんですから辞めてもいいと思います!

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!周りに途中で辞めた方居ますか?

• 1月18日
  • 2児ママ

2児ママ

いますよ!その人は旦那さんが転勤することになったのでやむを得ず、という感じでした😀

• 1月18日
  • チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます!

• 1月18日